2006年05月31日

有言実行しないと日本のように相手にされなくなるよ中国さん!!

午後からの東京市場なんですが
順調にユーロ円が円安方向に進んでいたのに・・

中国人民銀行が公表した金融政策に関する報告書の
内容が、改革をより一層推進するといった内容だった為・・

いきなり円高に振れ144円台を割り込みました。(;゚Д゚)

しかし、その後は何事もなかったかのように
144円台を無事回復しました。

しかし中国もしゃべり過ぎだっちゅうの!!

黙って改革せんかい。

そのうち日本政府みたいに誰にも相手にされなくなるぞ〜

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

さて今日はドル円を大きく動かす可能性がある
FOMC議事録の発表があります。

この時に6月も利上げするっていう感じな事が書かれてるのでは
なんて事が噂になっているみたいですが・・

あてにはなりません(;^ω^)


さて FOMC議事録の発表後どのように相場が動いてくるのか
楽しみな所でもあります。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   5/31現在のポジション
   ●ユーロ円 143円32銭 1万ユーロ 買(5/27成立)
    今現在の評価¥7,500の含み益
   
   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買い場を探す。
    下がってくればそこでポジションを増やす予定。
       
$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 含み益

いや〜こんなに早く辞任するとは

昨日スノー財務長官辞任の話をしましたが・・

ホントにやめちゃいました。(;・ω・)

スノー財務長官の後任として指名されたのは
エバンズ元商務長官ではなく
ヘンリー・ポールソン氏(米ゴールドマンサックスCEO)でした。

この方、これまでに噂された候補者よりも
市場の信頼性が高いと言われているらしいですが・・

米経常赤字削減にドル安は有効といった発言をしたり
また人民元に対しても、強い姿勢を示すと見られているらしいですので
現在のドル安の流れに歯止めはかからないんじゃないかな〜

今のところ、あまり大きく下げてくる事はないですが
この人事でブッシュ政権もドル安方向に政策転換を
しやすくなったんじゃないかな〜っと個人的に思っています。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

さてユーロの方ですが今日は指標が目白押し。

ここで強い数字が出てくれば145円台も
視野に入ってくると思っていますので
このまま好調を維持してほしいと思います。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2006年05月30日

毎日お忙しい事で(;^ω^)

日本政府の
安倍官房長官や与謝野金融担当大臣が
相反する内容を垂れ流しております。

みっともないったらありゃしない。

そんなことでは市場は
ますます相手にしなくなるでしょうね・・

ご苦労なことです。

発言するなら、内容を統一すればいいのに・・
政府内では意見をまとめようとする気が
ないのでしょうか?

安倍さんや谷垣さんは金利を上げる事に対して
かなり慎重な考えを持っているようです。

対する与謝野さんは早く金利を上げたくてしょうがないみたい。

これは、景気に対する考え方や日本がデフレから脱却できたかどうか
の考え方に隔たりかあるんでしょうが・・

じっさいに金利が上昇するとおいらたちの実生活にも
ボディーブローのように、じわじわダメージが出てきそうだし
今の景気の回復は一部の大都市周辺に限られていますから
ホントの意味での回復はまだまだ先だと思います。
そんな経済状況でゼロ金利を解除すると大都市部でも消費が冷え込み
また不況に逆戻りしそうな気もしますが・・

利上げも計画的に〜

さてユーロ円は順調に円安方向で安定しております。
海外勢が参加してからも143円後半で推移しておりますので
おいらの方は動く事もないですね〜

ドル円の方はスノー財務長官の退任をが再燃し
後任者がドル安を容認するのでは、との思惑から
112円台を割り込んでおりますが・・

これも所詮マスコミ報道だけで真相がはっきりしてませんから
否定されれば元に戻ると思います。

しばらくは様子を見てユーロのロングを仕掛けていきたい。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   5/30現在のポジション
   ●ユーロ円 143円32銭 1万ユーロ 買(5/27成立)
    今現在の評価¥6,600の含み益
   
   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買い場を探す。
    下がってくればそこでポジションを増やす予定。
       
$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

ユーロ円の壁!!144円

昨日はやはり海外の2大市場がお休みという事もあり
やはり方向感に欠ける値動きでした(´Д`;)

東京市場は昨日下がったぐらい円安に振れてますが
今日も方向感はないですね〜

今後の流れとしてはドル円の壁が113円だとすれば
ユーロ円は144円が大きな壁になっています。

ここを軽く超えてゆくなら146円まではありそうな気がします。

金利政策でも比較的簡単に利上げを
行える柔軟性もありますし・・

おいらとしては一日でも早く
144円の壁をクリアーしてもらいたいと
都合のいい思いを募らせております(;^ω^)

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2006年05月29日

今日は無風状態で終わりかな〜

注目していたユーロ圏の経常収支-3月は
-32億ユーロとやや改善されておりました。

まぁ特に材料視されるって感じはなさそうですね。

そういえば、ECB(欧州中央銀行)理事がイッシング氏から
今月末でシュタルク独連銀副総裁に変わることになるそうです。

後任のシュタルク独連銀副総裁も
イッシング理事同様に物価安定重視のタカ派らしいので
金利に対する上昇期待か持てそうです。

ユーロが上昇する理由は金利だけではないですが・・

いずれにせよ、しばらくユーロ高は続くんじゃないかな〜
と楽天的に考えています(;^ω^)

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   5/29現在のポジション
   ●ユーロ円 143円32銭 1万ユーロ 買(5/27成立)
    今現在の評価¥500の含み損
   
   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買い場を探す。
    下がってくればそこでポジションを増やす予定。
       
$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

若干下げてます

今日の午前中の流れは全通貨20〜40銭ぐらいの幅で円高に振れてます。

ただし、今日はロンドン&NY市場がお休みのため
あまり大きな流れはないと思います。

ただユーロ圏の経常収支が17:00に発表となる為
その時間帯はひょっとすると動いてくるかもしれません。

まぁ、サプライズがないかぎりは動かないと
おいらは考えています。

ユーロ円は今は若干弱ぶくんでいるけれど
調整の範囲内じゃないかな〜

慌てる事なく、じっくり見極めていきたいと思います。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2006年05月28日

来週の展望(5/29〜6/2)

あ〜ダービー外れた・・

今年G1取れてない・・
来週こそ安田記念でリベンジだ〜

と悔しい思いを抱えつつ
来週の展望です。

来週の注目はなんといっても

ユーロ圏の経済収支!!

前回は-56億ユーロの赤字でしたが
これがどうなるか注目です。

後ユーロ関係の経済指標が発表されますが
比較的落ち着いた予想となってますので
そんなに影響が出ないかなと思っています。

仮に影響があったとしても140円を割ってくる流れは
ないだろうと思っていますし、逆にロングポジションを
仕掛けるチャンスとなるかもしれません。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

さてドルの方ですが・・

水曜日にFOMCの議事録の発表がありますが
金利上昇関連のことで弱気な事がでていれば
また下げてくるのかな〜

金曜日には、ドル下落のきっかけとなった非農業部門雇用者数-5月の
発表もあるのでどんな値動きとなるのか、注意を払っておく必要があると思います。

今日TVでもやってたけど
これからは、緩やかなドル安の流れになってきそうな
事をいっていましたが、そうなってきそうな感じかしております。

アメリカ政府はドル安を望んでいるは明確になってきてますしね〜

さてどのようなな動きをするか・・
どんな動きとなっても、慌てる事なく対処したいですね。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 16:35 | Comment(2) | TrackBack(1) | 来週の展望

閑話休題

今日は投資の話からちょっと離れて
競馬の話でもしましょうか。

今日は、第73回東京優駿(日本ダービー)があります。
今年は絶対的な軸馬がいませんので
予想もなかなか難しいですね。

ですが勝てそうな馬は6頭ぐらいですので
そのへんをボックスで押さえていれば取れそうな気もしますが。

それでは面白くない!!

これが勝てない理由のような気もしますが(´Д`;)

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

とりあえず予想結果を

軸は10番アドマイヤムーンでいきます。
武騎手のダービーでの連対率の高さを買っての選択です。

10番から2番6番9番11番17番の3連複ボックスでいきたいと思います。
1点100円の10点買いで¥1,000-円で勝負です。

久々に当たるといいな〜


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

2006年05月27日

取引をしたわりには・・

今週の取引結果のご報告です。

まずはカナダドル!
●加ドル円 100円30銭 1万加ドル 買い(5/22成立)
●加ドル円  99円30銭 1万加ドル 売り(5/23成立)
¥10,000−の損失

●加ドル円  99円86銭 1万加ドル 買(5/24成立)
●加ドル円 100円50銭 1万加ドル 売(5/25成立)
¥6.400−の利益

次はユーロ
●ユーロ円 143円18銭 1万ユーロ 買(5/23成立)
●ユーロ円 143円60銭 1万ユーロ 売(5/24成立)
¥4,200−の利益

●ユーロ円 143円00銭 1万ユーロ 売(5/25成立)
●ユーロ円 143円45銭 1万ユーロ 買(5/26成立)
¥4.500−の損失

●ユーロ円 143円32銭 1万ユーロ 買(5/27成立)
¥2.400の含み益

先週までの証拠金は¥441,000-でしたので
¥-1,500-の損失の¥439,500-となりました。

はっきり言って余計な売買を行ったため
利益を確保できなかった今週の結果となりました。

今週の反省点はなんといってもカナダドルですね。
今にして思うとロスカット99円30銭は余計だったかもしれません。
余剰資金もあったのにね・・

100円30銭を保有していれば今の値段101円80銭で仕切ったとしても
1円50銭の利益を確保する事が出来ていました・・

取引に「たられば」は禁物ですがしっかり反省して
来週からの取引に望みたいと思ってます。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(4) | 今週の結果

原点に戻る仕掛け

昨日ブログを書いてから、いろいろ考えておりましたが
原点に戻る意味も込めて・・

ユーロ円仕掛けました。

ポジションは143円32銭 1万ユーロ 買です。

下落する可能性はありますが
今のユーロ円が140円を割ってくるとも思えないので
とりあえずこのポジションを基準として
下がればそこで買いポジションを買い足す戦術でいきたいと思います。

あれこれポジションをとっかえひっかえし
思うような利益を上げられないよりも
しっかりとした長期戦略を持ちどっしりと構えて
ポジションを積み重ねて確実に利益を出していきたい。

出来れば、一週間で1万〜2万の利益をだせるように
なればいいかな〜と思っています。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   5/27現在のポジション
   ●ユーロ円 143円32銭 1万ユーロ 買(5/27成立)
    ¥2.400の含み益
   
   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買い場を探す。
    下がってくればそこでポジションを増やす予定。
       
$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 含み益
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

