2006年06月30日

アメリカ経済指標発表!!

アメリカの使用の第一陣が発表されました。
個人所得-5月:0.4%(予想:0.2%)
個人支出-5月:0.4%(予想:0.4%)
PCEコア・デフレーター(前月比):0.2%(予想:-5月 0.2%)
PCEコア・デフレータ(前年比):2.1%(予想:-5月 2.1%)
PCEデフレーター (前年比):3.3%(予想:-5月 3.3)

悪い結果ではありませんが
きっかけを待っていたかのように米ドル、カナダドルが下げてます。

ここに飛び込んでいくかどうか迷うところです。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

今月の運用成績&今後の狙い目は・・

6月も今日でおしまいですね〜

今月の運用成績を振り返ってみようと思います。
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●ユーロ円 143円32銭 1万ユーロ 買(5/27成立)
●ユーロ円 144円40銭 1万ユーロ 売(6/2成立)
¥10,710の利益

●豪ドル円 84円15銭 1万AUドル 買(6/2成立)
●豪ドル円 85円05銭 1万AUドル 売(6/8成立)
¥8,856の利益

●ユーロ円 144円90銭 1万ユーロ 売(6/8成立)  
●ユーロ円 144円80銭 1万ユーロ 買(6/8成立)  
¥1,000の利益

● 米ドル/円 114円24銭 1万ドル 買(6/14成立)
● 米ドル/円 114円04銭 1万ドル 売(6/26成立) 
¥-2,000の損失

● 豪ドル/円 85円12銭 1万AUドル 買(6/14成立)
● 豪ドル/円 85円32銭 1万AUドル 売(6/26成立) 
¥2,604の利益

● カナダドル/円 104円10銭 1万CAドル 売(6/29成立)
● カナダドル/円 103円76銭 1万CAドル 買(6/30成立) 
¥3,400の利益

トータル¥24.570の利益

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

という成績でした。

大きなポジションを取らなくなってしまったので
以前と比べて、利益としては小さいですね〜

以前はポジション取ったら5枚、10枚、力の限りいってましたからね〜
おとなしくなったもんです(;^ω^)

まあ、これが当たり前なんだと思いますが・・

今月は比較的に勝率も良かった。(^ω^)v
損したのも蛇足の取引だけだったし・・

これからも徹底的にポジション取りを妥協しないようにしないとな〜

さて、話は変わって今後何を狙っていくかですが・・
ユーロ/円、豪ドル/円の買いは押し目で拾うのはもちろん
カナダドル/円も拾っていきたいと思います。

ユーロ、豪ドルともあまり下げないので
もう一つ買いのロングを狙う戦略です。

カナダ自体は悪くはないんです。
ただ隣に暴れん坊の米ドルがいるから釣られて下げてしまうだけなんです(;^ω^)


米ドルに対するおいらの見立てとしたら
指標次第で簡単に113円中盤ぐらいまでは行くと思っているんですよ。
短期的には下げに入ったと思っています。

ですからつれて下げたところを拾っていきたいと思います
まず初めにポジションを考える値段は・・

102円80銭ぐらいで取りたいな〜っと考えております。
ホントはもう少し下でも良いのですが、この間の豪ドルのように
欲張り過ぎてポジションを取れないのは良くないので・・

7月もいい成績を残せるよう頑張りたいと思っております。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   6/30現在のポジション
   ● 現在はありません

   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの84円50銭で買ポジションを探す。
   ● カナダドル102円80銭ぐらいで買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:46 | Comment(0) | TrackBack(3) | 今週の結果

昨日のFOMC以降の方向性が見えてきそうです。

昨日のFOMCの発表後かなりの勢いで
ドル/円が円高に振れました。

予想通り025%に利上げを行いましたが
声明の中で今後の利上げ中止をにおわす発言が
盛り込まれていたため、NY市場で115円を割った
時間帯もありました。

まぁこれも当然でしょう。
アメリカも今の経済状態がいきなり悪化するような
政策をとることも出来ないので、今の状態ではここまでが限度でしょう。

ただし、インフレリスクに対してかなり敏感になっている事から
今後の利上げの決定は指標に沿ったものになるのでしょう。

東京市場に移ってからのドルですが
一時115円台をキープする動きでしたが、今は115円を割り込み
114円80銭〜90銭のところで推移しております。

さて、今週おいらが注目していた日本の指標
全国消費者物価指数(除生鮮・前年比)-5月の発表がありました。

注目の結果は0.6%と予想通りの結果となりました。
はっきり言ってびみょ〜ですね・・
どちらにも取れる結果になってしまいました。

この材料をヨーロッパ市場がどう見るかですね・・
7月でのゼロ金利解除の憶測が台頭すれば
各通貨、一段の円高に振れていくでしょう。

話は変わりますが
おいら昨日カナダドルを売ってました。

値段チェックをしていたら、22:00ぐらいから
カナダドルがいきなり上昇したんですよ。

104円30銭ぐらいで、徐々に値段が落ちつき始めたところでのポジション取り!!

104円10銭で売り!!

FOMC後カナダドルも見事に下落!!
すぐ買い戻して、ちょこっと稼がせてもらいました。

今日はヨーロッパ市場の出方を見て
今後の展開を考えようと思います。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   6/30現在のポジション
   ● 現在はありません

   6/30現在の取引内容  
   ● カナダドル/円 104円10銭 1万カナダドル 売(6/29成立)
   ● カナダドル/円 103円76銭 1万カナダドル 買(6/30成立) 
    ¥3,400の利益

   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの84円50銭で買ポジションを探す。
   ● 短期戦略としてカナダドル104円20銭ぐらいで売りを仕掛ける予定。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2006年06月29日

流れが変わってくるような・・

少しずつですがドルを除く
他の通貨が円高に振れているような気がします。

ユーロや豪ドルの押し目を買うチャンスとなれば
おいらの理想とする展開となるのですが・・

今夜のドルの動きによって
激しく動いてくるのではないかと思っています。

そのドルは、やはり何事もないように
狭いレンジでの動きとなってるけど
どのような動きになるか?

仮にFOMC後に、全通貨が上がればカナダドルの高値を売りを狙い
大きく下げればユーロや豪ドルの押し目を狙おうと思っています。

どちらに振れるにせよ
今日の夜は目のはなせない展開となりそうです。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   6/29現在のポジション
   ● 現在はありません

   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの84円50銭で買ポジションの指値を注文中。
   ● 短期戦略としてカナダドル104円20銭ぐらいで売りを仕掛ける予定。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感

動きがないのではね〜

昨日は軟調に動いていたオセアニア通貨でさえ
様子見なのか動きませんね〜

先ほどドイツの失業率-5月が発表されましたが
予想11.0%に対して結果10.9%と予想通り結果

ただしユーロ/円は若干円高に振れているため
146円を今のところ割ってきております。

FOMC待ちの雰囲気が市場を包んでいます。

これではおいらも仕掛けられないや・・

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感

自分のラインにこだわりすぎたかな〜

昨日はオセアニア通貨の急落があったので
豪ドルの指値を入れておきましたが
ヒットする事はありませんでした。

84円50銭で入れておいたのですが・・
もう一押し足りなかったようです。

今朝からの展開て豪ドルはさっそく85円を狙える位置まで
回復していたので、少し惜しい事をしたな〜

まぁまだまだチャンスはあると思いますので
気長に待とうと思います。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

2006年06月28日

ドルは見た目は平穏・オセアニアは大変なことに

いや〜下げましたね〜ニュージーランドドル!!

貿易収支が、予想の5000万NZドルよりかなり悪い-10350万NZドル
となった事を恐ろしいぐらいの下げとなっております。

朝の9:00の段階では70円を挟んだ値動きをするかな〜って
思っていましたが、仕事が忙しかったため
今まで見てなかったあいだに1円30銭ぐらい下げてました。

15:00に中東あたりの市場が始まった時に一気に下げ
NYが始まってまた下げて69円をキープ出来るのかびみょ〜

そのあおりを受けて豪ドルも下げてきてますので
もう少し下げないかな〜

それにしても、豪ドルは良いところで逃げた!!

なんて自画自賛してみる(;^ω^)

たまには良いよね、こんな事があっても。

まぁ大変なオセアニア通貨はさておいて
ドルはドルでも米ドルの方ですが・・

うごかね〜

さすがにFOMCが近くなっているので
嵐の前の静けさのような感じです。

繰り返しにはなりますが
0.25%の利上げはすでに織り込み済みでしょうが
FRBの景気認識や物価見通しに注目したいですね。

今は景気鈍化懸念とインフレ懸念のバランスを見極める難しい展開だと思います
利上げしすぎると景気鈍化にますます拍車がかかりますが
逆に利上げが遅れるとインフレ懸念が台頭します。

ただ、おいらはこれ以上の利上げはやりすぎだな〜と思ってます。
少し住宅関連に指標は持ち直しましたが、良くなっていくとも思えないし
これ以上の利上げは、逆にアメリカ経済に深刻なダメージを
与えそうな気がしてなりません。

それを考えるとこの先は、大きく上下しそうだとおいらは思っているので
ドルに関しては安易にロングポジションを持つのはやめようと思っています。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   6/28現在のポジション
   ● 現在はありません

   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● 短期戦略としてカナダドル104円20銭ぐらいで売りを仕掛ける予定。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

2006年06月27日

なんとなく円安方向かな〜

今の時間帯は円安見たいですね〜
全通貨少し上がってきました。

ユーロの上昇によって、
吊られて上がったんだろうな〜

ユーロの調整がどのタイミングでくるのか?
これに注目したいですね。

しかし先ほども書きましたが
結構強気なんですよ・・ECBの人たちが・・

おいらは7月の初めには、一度下げてくると読んでましたが
その頃には、ECB金利政策の発表もあるので
調整はもう少し先になるのかな??

それまでは、カナダドルを観察していようと思っています。

今のところ、おいらが売ろうと思っている水準は
104円20銭以上で、売り仕掛けを建てたいと思っています。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   6/27現在のポジション
   ● 現在はありません

   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● 短期戦略としてカナダドル104円20銭ぐらいで売りを仕掛ける予定。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

ドイツの経済指標は好調!!しかし・・

ユーロが振れてるな〜

ドイツの経済指標はどれも予想よりも良い結果に終わりました。
IFO景気動向-6月:106.8(予想:105.0)
IFO現況評価値-6月:109.4(予想:107.3)
IFO予想値-6月:104.2(予想:103.0)

これを受けてがユーロは146円50銭を突破!!
しかしその後失速して146円20銭ぐらいでの推移となっております。

ユーロに関して続々とタカ派的なコメントが発表されているので
しばらくユーロ高が続いていきそうです。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

ドルに対する風当たり!!

昨日のアメリカの新築住宅販売件数-5月は結果、123.4万件と予想よりも
8.4万件多い結果となったにもかかわらず、上昇をする事が出来ず
あまり動かない状態で、東京市場に突入しました。

一時的には115円帯に落ち込んでいたドルも
結局、116円台に復帰しております。

ここからの方向性はFOMC待ちだとは思いますが
ここに来てドルの国際的な価値が、ここに来て揺らぎ始めております。

UAE(アラブ首長国連邦)の外貨準備シフト計画に加えて、
中国人民銀行が、世界各国の貿易・外貨準備におけるドルへの依存度を
徐々に減らす必要があるとコメントしました。

UAE(アラブ首長国連邦)の外貨準備シフト計画は大きな意味があります。
これは基軸通貨がドルからユーロに切り替わる可能性を持った
計画だと思います。

このままドルは、第二のポンドのような投機通貨になってしまう
事も考えられなくありません。

中国人民銀行の発言は
自国の通貨の状態をなんとかしてから言え!!
としか言いようがないですな。

UAEの発言を受けて、ますますユーロの値段が上がるのではないかと思っています。

ランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 雑感
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

