2006年08月31日

ECB政策金利発表&トリシェECB総裁記者会見

ECB政策金利はやはり大方の見方通り
3.00%で据え置きでした。

あと、トリシェECB総裁記者会見中なんですが
今の所、驚くような動きはありません。
高止まりしていると言った感じでしょうか・・

これでは仕掛ける事は出来ないでしょうね〜
買いで仕掛けるにしろ売り売りで仕掛けるにしろ
あまりにも中途半端過ぎる値動きとなっております。

後、密かにカナダが弱含んでますね〜
GDP-6月:0.0%(予想:0.2%)と
良くない数字でしたからね〜
でもユーロ/円が下げないから
大きな下げには発展しておりません。

この大きなイベントでも下げて来なかった・・
もう何がきっかけになって調整が始まるのか
見当もつかないと言うのが本音です。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 速報

今日のトリシェ総裁の発言はタカ派かハト派か?

今日も円安が進んでおります。
でも何かのきっかけで大きな調整が出てくると
思っているのですが・・

未だにその気配すらありません(;・ω・)

おいらは150円をつけた段階で達成感から調整が
くるだろうと予想しておりましたが、そんな予想をあざ笑うように
軽々と150円台にのせ、次のターゲットとして151円も
視野に入れているかのような力強い上昇・・

おまけに今日の20:45にはECB政策金利が控えており
今回は金利の据え置きが予想されておりますが
政策金利の発表自体よりも、その後のトリシェECB総裁記者会見が
大きなポイントとなりそうですよね〜

5月の時ユーロが大きく上昇していたのですが
トリシェECB総裁記者会見で弱気な発言があったことで
一気に下落した時があります。

その時の再現となるのか、はたまた大きく上昇してしまうのか
ユーロ/円の動向が他の通貨のトレンドを決定しそうです。

もしも今日ユーロ/円が下げる事があれば
売りで参戦も考えております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   
   8/30決済
   ●カナダドル/円 105円75銭 1万CAドル 売(8/25成立)
   ●カナダドル/円 105円50銭 1万CAドル 買(8/30成立)
   ¥1,738の利益

   8/31現在のポジション
   ●現在はありません

   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ユーロ&カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 利益

一瞬の下げのポイントで仕切りました。

遅くなったので近況だけ
昨日指標発表後、若干下げてた時間帯があったので
カナダドルの売りを仕切りました。

少しだけですが利益にもなり、なおかつ円安が一段と
進行しているようですので、結果オーライになったと思います。

今度はユーロ/円の売りに目を向けようと思っている所です。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー

2006年08月30日

指標発表!!でも反応無し・・

アメリカのGDP関係などの指標が発表されました!!
実質GDP:2.9%(予想:3.0%)
GDP価格指数:3.3%(予想:3.3%)
コアPCE-2Q:2.8%(予想:2.9%)
個人消費-2Q:2.6%(予想:2.5%)
ほぼ予想通り・・

カナダの指標も一緒に発表!!
鉱工業製品価格‐7月:1.7%(予想:0.5%)
原料価格指数‐7月:5.2%(予想:1.9%)
経常収支-Q2:41億CAドル(予想:69億CAドル)

アメリカの指標はほぼ予想通り
カナダの方は予想とのずれはありましたが・・

今の所、相場は動いてきません。


予定外だな〜
このままではポジションそのままになりそう・・

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 速報

円安続くよ〜どこまでも〜(´Д`;)

まぢですか〜この円安っぷりは・・

15:00に他の市場が始まると一気に円安へ・・
カナダドルもお昼より20銭高の
105円60銭ぐらいで推移しております。

う〜んユーロ/円の強さに引っ張られてるんでしょうが
円安がとどまる事を知りませんな〜

とブログ書いてたら少し落ち着いてきたな。
でもこの動きは心臓に良くないですね・・

とりあえず北米通貨は今日の21:30の指標次第で
どちらかに大きく振れると思っていますが
本音を言えば・・

どうしてもおいらとしては、今日利益で終わりたいのですぅ・・

だって今日はシャア専用モビルスーツの日・・

3倍マイナススワップがつくのはいやじゃ〜

以上おいらの心の叫びでした(´Д`;)

って書いてたら、またカナダ上がってきやがった・・

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   
   8/30現在のポジション
   ●カナダドル/円 105円75銭 1万CAドル 売(8/25成立)
    今現在の評価¥700の含み益
    スワップ金利¥-362

   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(2) | 含み益

方向感が出て来ない・・

今日の早朝に発表されたFOMC議事録の内容ですが
結局今までの内容を踏襲しただけとなり
明確な方針がなく、経済指標次第である事が分かったためか
ますます方向感がない展開となってきております。

それを受けてカナダドルも105円40銭ぐらいの所で
値動きのない展開へ・・

しかし動きのない中でも、原油市場が70ドルを割り込んだ事は
カナダドルの上値を重くしていると思っていますので
なにかもう一押しあれば、下げてくるのではないかな〜っと思っています。

そのためにも、今日発表となるアメリカのGDP関係の指標が
おいらの期待している「もう一押し」になってくれる事を
期待しております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2006年08月29日

目先は下げてますが勝負は明日!!

今日は久々にお休みとなったので
ゆっくりするぞ〜っと思っていたら
家族サービスで1日つぶれた・・orz

そんな中、携帯をカチャカチャしながら
値段だけはチェックしていたのですが・・

午後から、いい感じで下げてたんですが
中東&ヨーロッパが始まると
すぐに買い戻しが入ってしまったので105円は割れず・・

一時は105円60銭まで戻しておりましたが
結局、今日の始まったぐらいの所で値動きしています。

う〜ん以外に底堅いですね・・
カナダ経済自体はバランスが良いから
買われやすいのかな〜

確かに一時は利下げが行われるのではと
ささやかれておりましたが、そんなものは
どっかへ押しやられております。

ただ、原油市場が70ドル割れを試しそうな展開ですので
割れてきたら面白くなってきそうなんですが、そうなった時に
おいら個人としては105円を割れるかどうかを注目しております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   
   8/28現在のポジション
   ●カナダドル/円 105円75銭 1万CAドル 売(8/25成立)
    今現在の評価¥3,100の含み益
    スワップ金利¥-241

   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(2) | 含み益

2006年08月28日

今の所なんとかプラスになってますが・・

ヨーロッパ市場が始まって米ドル/円が117円割れを
試しているためか、カナダドル/円も若干ですが下げてきたため
チョッビリですが含み益になりました。

マイナススワップですぐに無くなりそうなぐらいですが(´Д`;)

しかしカナダドルは強いな〜
なんでこんなに強いんでしょう?
誰か教えて〜

でも今日はこの後は主立った指標の発表も
ないためあんまり値動きはないかな〜って思います。

北米通貨がやや値を下げていますが
これが押し目なのか?
それともふくれあがった円買いショートへの大量売りへの序曲なのか?

今週は指標次第で大きく振れる
判断の難しい展開へと発展しそうな気がしております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   
   8/28現在のポジション
   ●カナダドル/円 105円75銭 1万CAドル 売(8/25成立)
    今現在の評価¥1,300の含み益
    スワップ金利¥-119

   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(2) | 含み益

とりあえず動きのない展開と思っていたら・・

下がらないな〜
上がる要素はないと思っているんですが・・

おいらがムキになり過ぎてるのかなぁ・・

今日はあまり動きないな〜と思っていたのですが
ブログ書こうと思って相場を見始めたとたん
するするっと上昇 orz

なんだかな〜ネタとしては出来過ぎだよ・・

胃の痛い展開が続きそうですが
IMMのポジション状況を見ると円ショートが
過去最高に近いレベルまでふくれあがっており
いつ調整が入ってもおかしくない状態でもあることから
個人的には、もうそろそろ天井だろうとは思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 含み損

2006年08月27日

来週の展望(8/28〜9/1)

しゅ、終了〜
24時間BBQも無事グランドフィナーレを迎えたので
来週の展望を書きたいと思います。

気になるカナダに関する指標は
なんといっても30日に発表される経常収支でしょう。
前回よりも黒字幅が、かなり縮小している予想となっているため
素直に下げてくれないかな〜
そして翌日の31日にはGDP‐6月の発表があり、これが0,2%と
前回よりも良い数字ですので、いってこいになるのかな〜

アメリカの方も重要指標が目白押し!!
30日にはFOMC議事録が、9/1日には非農業部門雇用者数-8月と発表され
ここで今後のドルの動きが決まるのではないかと思っています。

ユーロも31日に金利発表があり
発表後に行われる、トリシェECB総裁記者会見次第で
どちらかに振れると思いますので、他の通貨に対する影響を
注意しておく必要がありでしょう。

今週は指標から目の離せない週となりそうです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 来週の展望
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

