2006年09月30日

今週の結果(9/25〜9/29)

今週はポジションを決済しなかったので
損益はありません。

ただスイスフランの売りを増やしました。
このポジションはいいところではないかと
思っているのですが、いかんせん底値が堅い・・

昨日も93円82銭まで下げましたが
そこからはじりじり円安に向かい
結局,94円40銭ぐらいで収まってしまう・・

一応、指値は93円60銭で入れておりますが
場合によっては成り行きで仕切ってしまうかもしれません。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   9/30現在のポジション
   ●豪ドル/円 89円35銭 2万AUドル 買(9/5成立)
    今現在の評価-¥23,800の含み損
    スワップ金利¥7,098

   ●スイスフラン/円 94円00銭 1万スイスフラン 売(9/22成立)
    今現在の評価-¥5,700の含み損
    スワップ金利-¥328

   ●スイスフラン/円 94円55銭 1万スイスフラン 売(9/28成立)
    今現在の評価¥200の含み損
    スワップ金利-¥83


   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果

2006年09月29日

ドルはそろそろ警戒が必要でしょう&豪ドル/円の行方・・

ドルが上昇して118円台定着をねらっております。

テクニカル的には
スローストキャス(60日)はやや売られすぎのラインに突入。
MACD(60日)はクロスしてから乖離の大きいまま上昇中。
チャート的には9/18につけた高値118円27銭ををねらう展開です。

このまま118円台に定着するなら月曜日あたりに
高値更新した後、下落するといった感じになるのではと
おいらは思っています。

もしおいらがドル買っていたら・・
118円30銭ぐらいで利益確定かな〜

所詮しがない妄想なんで勘弁してください(;^ω^)

ただアメリカは、今日インフレ関連の指標の発表となっており
それ次第では値崩れが早いかもしれませんね〜
ただその逆も考えられますので注目しておきたいところです。

さておいらはマイナスポジの
豪ドル/円の値動きにかなり気になります・・

テクニカル的にはスローストキャス(60日)は売られすぎ手前
MACD(60日)はクロスして乖離の大きい状態といい感じ
チャートの方も75日平均線でサポートされていたので
やや持ち直したと思っていたのですが・・

ネガティブな要因として
チャートは右肩下がりを続けており
サポートラインの87円50銭を維持できないと
87円20銭〜86円80銭ぐらいまでの下落はあるかもしれません。

今週は88円を挟んだ値動きで終わると思っていますが
来週はオーストラリアの経済指標や政策金利発表があるので
できれは、オーストラリア経済が堅調であることを示す結果と
なってほしいと願っております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   9/29現在のポジション
   ●豪ドル/円 89円35銭 2万AUドル 買(9/5成立)
    今現在の評価-¥28,600の含み損
    スワップ金利¥7,098

   ●スイスフラン/円 94円00銭 1万スイスフラン 売(9/22成立)
    今現在の評価-¥1,700の含み損
    スワップ金利-¥286

   ●スイスフラン/円 94円55銭 1万スイスフラン 売(9/28成立)
    今現在の評価¥3,700の含み益
    スワップ金利-¥41


   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2006年09月28日

スイスフラン売り追加&ショックな出来事に今更気付く・・

タイトル通り
スイスフランの売りを追加しました。

結局、94円55銭に変更しました。

しばらくは94円60銭までくるかな〜っと思ってましたが
そこからやや失速したので、指値からスプレットの分を
引いて注文をし直しての成立となりました。

おいらの中ではヨーロッパ市場が始まるまでに
売りを建てたかったので、やや妥協といった形ですが
ポジションを取れないよりはマシなので仕方がないですね〜

「ヨーロッパ市場が始まったらスイスは下げる」
とおいらは思っていたからね〜

今の処はおいらが思っていたような展開となっております。

話は変わってドルですが・・
月曜日に116円をキープできるかなって書いてましたが
116円は楽々キープ、昨日書いた予想って・・

あーっドルとユーロについて書いた予想がアップされてね〜

そりゃないよ〜1時間かけて書いたのに・・orz

覚えている範囲で書くと
テクニカル的には買いだけど、ファンダメンタル的に弱いから
買うならロスカットを入れて買うといいよ〜的内容で
上値は118円中盤まであるかな〜なんて書いてたはずなんですが・・

予想と同じ感じで動いていると思いますが
アップされてないことに気付いてショック大です。

でも前にも書きましたが・・

おいらはドルしかけませ〜ん(;^ω^)

値動きが大きすぎるし、ファンダメンタル要素が不安定過ぎるからね・・

まぁ気を取り直して・・
これからなんですが、とりあえずポジを増やしたので
今はとりあえず流れをみたいと思っております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/


   9/28現在のポジション
   ●豪ドル/円 89円35銭 2万AUドル 買(9/5成立)
    今現在の評価-¥25,000の含み損
    スワップ金利¥6,836

   ●スイスフラン/円 94円00銭 1万スイスフラン 売(9/22成立)
    今現在の評価-¥4,000の含み損
    スワップ金利-¥245

   ●スイスフラン/円 94円55銭 1万スイスフラン 売(9/28成立)
    今現在の評価-¥1,500の含み益
    スワップ金利¥0


   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダドルの売ポジションを探す。


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

スイス&ユーロに指値を入れてみる

相場として動きが無いので
とりあえず、ユーロの買いとスイスフランの売りで
指値を入れております。

ユーロが147円60銭!!

スイスフランが94円63銭!!

スイスフランはなんで中途半端な指値なのか?

手数料とスプレットを考慮しております(;^ω^)

おいらがメインで使用しているひまわり証券の
スイスフランのスプレットが8銭と大きいので
今回はその分も加味しております。

まぁ、指せないようでしたらもう少し下げる予定ですが
あまりいじくらないようにしたいと思っています。

ユーロに関しては今の値動きが値動きだけに
しばらくは指せんでしょうね〜
ですのでしばらくほっとこうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2006年09月27日

おいら的各国通貨の円に対する値動き予想パート2

後はおいらがポジションを取っている
豪ドルとスイスフラン!!

まず豪ドルは、スローストキャス(60日)が
クロスして上向き、MACD(60日)もクロス手前で
ドルとよく似ています。

チャートをみると・・
7/14に87円を突破してからは87円を割り込んでなく
7/31〜8/8まで下げていた場面や昨日の下げも87円30銭までと
87円30銭あたりには強力なレジスタンスラインがあるとみられます。

ですから豪ドルもしばらくは、底値87円30銭〜上値89円30銭までの
レンジ相場で推移するんじゃないかと・・

ですが来週あたりから発表される
オーストラリアの経済指標次第でまた大きく上昇するかもしれません。

後スイスフランはまず、スローストキャス(60日)は
そろそろ買われ過ぎに突入手前、MACD(60日)はクロスして上昇中です。

ただチャートを見ると
あからさまに94円50銭あたりで上値が押さえられ
そこから93円20銭ぐらいで、又値を戻す展開を続けており
しばらくはこの展開が続くと思います。

ですので今おいらが考えているのは
147円台後半のユーロを買い足す事を
第一として動きたいと思っております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   

   9/27現在のポジション
   ●豪ドル/円 89円35銭 2万AUドル 買(9/5成立)
    今現在の評価-¥25,200の含み損
    スワップ金利¥5,788

   ●スイスフラン/円 94円00銭 1万スイスフラン 売(9/22成立)
    今現在の評価-¥2,900の含み損
    スワップ金利-¥122


   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 含み損

テクニカル的には買い点灯・・

昨日はドルの分析をしてみましたが
昨日書いたMACDの乖離も一気に上昇したためほぼ無くなり
テクニカル的には買いサインが出ましたね〜

このまま何も無ければ118円50銭ぐらいは目指すと思いますが
ファンダメンタル的には足下の危ういドルですから
過信は禁物でしょう。

しかしドル/円の円売りを受けて各通貨に対する円売りも進み
結局円は売られる展開となりました。

豪ドル/円もドルとにたようなテクニカルとなっており
そろそろ底打ちかも・・

なんて淡い期待を持ってみる

スイスフランはユーロの巻き戻しの影響を受けてか
94円台を回復しましたがさてどうなりますかね〜
おいらは94円50銭を越える動きは
もう少し下げないと出ないと思っているのですが・・

今はやはり経済指標をみて判断する事が
大切かな〜っと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2006年09月26日

テクニカルな視点からドルを観察

昨日発表となったアメリカの中古住宅販売件数-8月は
予想の625万件に対して630万件とやや持ち直した形となり
大きな動きはありませんでした。

よし予想通り!!(予想に根拠はない(;^ω^))

その後はヨーロッパ通貨はやや円高
北米通貨は狭いレンジ内で推移
オセアニア通貨はやや円安といった
三者三様な値動きでNY市場は終了しました。

今後のドルですが、60日のスパンで見てみると・・

MACD(60日)はまだ下げのサイン中で
おまけに短期移動平均線と長期移動平均線の乖離が大きいため
まだまだ買いではないようです。

スローストキャス(60日)では売られ過ぎのラインに
達し始めた事から底打ちのサインが出始めております。
しかし、ゴールデンクロスは出ていないので、買うにはまだ早い感じす。

チャート(60日)を見てみると7/10につけた安値113円45銭から
8/4の安値113円95銭、9/5の安値115円57銭、9/22の安値116円8銭と
安値を切り上げ、緩やかな右肩上がりのチャートとなっております。

気になる事はファンダメンタル要因によって116円のラインから下げてくると
今度は9/15の高値118円27銭を起点とした下げトレンドか発生する
可能性もあり微妙な感じもします。

特に今週はアメリカの経済指標が目白押しなため
仕掛けのタイミングはそこを見極めてからでも
遅くはないとおいらは思っています。

焦点は116円をキープできるかで
ドルの流れは決まってくると思います。

ここまで書いといてなんですが・・

おいらはドルは仕掛けないんですけどね〜(;^ω^)

ご参考までに

さておいらの仕掛けておいた
スイスフランがいい感じで下げてきております(^ω^)

ホントは94円50銭ぐらいで売り足したかったのですが
一瞬だったため売りそびれました・・orz

今、ユーロも円高が進んでるので
そろそろ買い場を探したいな〜

豪ドル/円もやや持ち直しておりますし
先週のミスをうまくリカバーしたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   

   9/26現在のポジション
   ●豪ドル/円 89円35銭 2万AUドル 買(9/5成立)
    今現在の評価-¥35,000の含み損
    スワップ金利¥5,526

   ●スイスフラン/円 94円00銭 1万スイスフラン 売(9/22成立)
    今現在の評価¥2,000の含み益
    スワップ金利-¥81


   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 投資・マネー

2006年09月25日

ドルの乱高下

ヨーロッパ市場が始まったあたりは
円高に向かっていたドルですが・・

なぜか反転(´Д`;)

今は116円60銭ぐらいで推移中です。

底堅いのか116円割れないな〜
割ろうとするといきなり反発しやがる・・

まぁそのおかげで豪ドル/円も上がってるんですが(;^ω^)

さて今日はアメリカの中古住宅販売件数(予想:625万件、前回:633万件 )
の発表がありますが、かなりサプライズな結果でない限り
どちらにも振れないような気がしてるんですよ、おいらとしては・・

相変わらず根拠は無いですが(;^ω^)

ですのでしばらくはこのまま様子を見ていく事になると思っています。
面白くはないんですけどね・・

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   

   9/25現在のポジション
   ●豪ドル/円 89円35銭 2万AUドル 買(9/5成立)
    今現在の評価-¥33,000の含み損
    スワップ金利¥5,264

   ●スイスフラン/円 94円00銭 1万スイスフラン 売(9/22成立)
    今現在の評価-¥4,400の含み損
    スワップ金利-¥40


   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

結局ドル次第かな〜

今日の東京市場は材料薄のせいか
動きの乏しい展開となっております。

その中でドルが、やや値を崩してますね〜

おいらは近いうちにドルは
115円を割りそうな気はしておるんですよ。

全く根拠はありませんが(;^ω^)


アメリカの景気減速が進んでいると伝えられる中
一部では「利下げも行われるのでは?」との観測も出てきており
これからに仕掛けに対しては、より一層の注意が必要だと感じております。

おいらはドルには手を出していませんが
買いポジの豪ドル/円が大きく影響を受けそうですので
余剰金たっぷりな状況を作っておきたいな〜っと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 含み損

2006年09月24日

来週の展望(9/25〜9/29)

さてオーストラリアの経済指標ですが、来週は無いんです。

アメリカの経済指標で豪ドル/ドルの流れで
豪ドル/円も動いてくるでしょう。

さてそのアメリカの指標ですが
インフレに対する指標に注目しておきたい所です。

後は住宅関係指標ですかね〜

この最近やや住宅関連指標は下げ止まり傾向ですので
大きな動きは出て来ないとおいらは思っていますが・・

後、対中国に対するアメリカ上院の対中制裁関税法案が
どうなるか、これは波乱要因じゃないかな〜

今月30日がリミットですがどのタイミングで決定されるかは
わからない状況ですので注意しておく必要があると思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   

   9/24現在のポジション
   ●豪ドル/円 89円35銭 2万AUドル 買(9/5成立)
    今現在の評価-¥37,800の含み損
    スワップ金利¥5,264

   ●スイスフラン/円 94円00銭 1万スイスフラン 売(9/22成立)
    今現在の評価-¥3,600の含み損
    スワップ金利-¥40


   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 来週の展望
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

