2006年10月31日

そして円安へ・・

肩すかしな内容でしたね〜

結局、利上げに関する福井総裁のコメントは
前回のコメントと変わらないものとなりました。

その影響を受け、円は主要通貨に対して売られ
特にドル&ポンドでは40銭近い下げとなっております。

さておいらにとっては願ったりの展開となりましたが
ここからどうするか迷うところです。

出来ればロングで持とうと思っているんですが
今の値動きを見ていると、瞬間的に118円台にタッチし
取りあえず満足したような印象が強いので
確実に利益とするべきではないかと迷い始めています。

しかしドル/円を売るとそれ以外の通貨では
仕掛けづらいものが多いと感じているので
慌てて利確しないようにしたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   10/30現在のポジション
   ●ドル/円 117円47銭 1万USドル 買(10/27成立)
    今現在の評価¥3,500の含み損
    スワップ金利¥317

   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダ・NZドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー

今日は日銀の政策会合の日

ドル/円は上値の思い展開となっております。

昨日発表となったアメリカに指標はほぼ予想通りとなり
ドルの方向性を見いだすには至りませんでした。

しかし今朝発表された日本の指標が、失業率&消費支出ともに
予想を下回ったことから、一時的に円売りに反応したものの
その上昇は117円70銭付近までと、118円台回復とまではいきませんでした。

その中での日銀政策会合ですが
今のところ福井総裁のコメントがやや強気な発言となるのではとの
予想が出始めており、予想通りとなると117円割れを試してくる展開となりそうです。

そうなれば取りあえずドル/円はそのままにしておいて
ユーロ/円もしくは豪ドル/円の下げが出てきたら
買いを仕掛けたいと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2006年10月30日

今のところ大きな動きはないですね〜

東京市場ではやや円高で推移していたドル/円が
ヨーロッパ市場が始まると先週の金曜日ぐらいのところまで
値を戻してきております。

どうも今日発表されるアメリカの指数が
良いのではないかとの期待感からのようです。

おいらとしては
本当にその指標がよいことを祈るだけですが・・

ユーロ/円も底値が堅いですね〜
149円を割り込む水準がでると思っているのですが
なかなか149円を割ってきません。

納得して仕掛けたいと思っているので
慌てずにじっくりいこうと思います。

ユーロに関してはUAE中銀総裁が
「円、ユーロ、ポンドを外貨準備に組み入れることを検討
ユーロの比率は最大10%になる可能性」
とのコメントをしており、ユーロが着々と勢力を拡大しております。

今のところは大きな動きにはなっておりませんが
ますますユーロの需要拡大に拍車がかかりそうです。

豪ドル/円に関してはそろそろ仕掛けていこうかと思っていますが
少しずつポジを増やしていこうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   10/30現在のポジション
   ●ドル/円 117円47銭 1万USドル 買(10/27成立)
    今現在の評価-¥200の含み損
    スワップ金利¥159

   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダ・NZドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

円高寄りな展開

今日の東京市場は先週までの流れを引き継いでか
やや円高で推移しております。

しかし積極的に下を攻める展開にもなってはおらず
今は117円20銭〜30銭のところで様子見といったところでしょう。

昨日は豪ドルについて書きましたが
ユーロも買いポジがほしいですね〜

基軸通貨としての地位を徐々に確立しつつある感もあり
これからの需要は確実に大きくなるのではないかと思っています。

でもこれはあくまでもかなり先の話ですから
慌てることなく仕掛けたいと思っていますが
148円80銭台が出たら1枚買いで仕掛けたいと思っています。

全体的にやや円高でどちらに振れるかビミョ〜なところですから
取りあえずは様子見したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2006年10月29日

来週の展望(10/30〜11/3)

さて来週は日本とユーロ圏の金利を決定する
日銀金融政策決定会合とECB政策金利があります

両方とも据え置きの予想ですが
内容は雲泥の差かな〜って感じです。

日本はCPIをきっかけに早期利上げ観測が後退しており
ユーロは経済指標の結果は好悪混在ながらもしっかりとした
成長となっております。

さてドルの方は結構指標が発表がありますね〜
特に非農業部門雇用者数-10月が金曜日に発表されます。

前回かなりの悪い結果となりましたが、8月の内容が上方修正された上
失業率が改善したため大きな影響はありませんでしたが
今回はどうなるでしょうか?

さて豪ドルも木曜日には貿易収支-9月が発表となりますが
ちょっと心配が・・
9月は商品市場がやや値崩れを起こしているので
影響があるかもと思っています。

豪ドルに関してはあわてて仕掛けないように
しっかりとチェックしたいです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 来週の展望

気になる豪ドル・・

今おいら豪ドルが気になっております。

90円台に乗せてからは上値も重たいですが
90円を割る値動きも出てきていない
狭いレンジで推移を続けております。

11月の利上げの有無を予想する上で
注目されていた消費者物価指数-3Q(前年比)は3.9%
となり、前回:4.0%から僅かながら軟化しましたが
インフレ ターゲット2-3%と設定している
RBAのレンジを大きく上回る結果でした。

また住宅と金融サービスを除く指数は前年比で4.2%と
こちらもインフレターゲットの上限を上回っております。

またRBAが独自に発表したコアCPI-3Q
(前年比)も2.9%と前期:2.8%と上昇しており
来月の8日には利上げが行われる可能性が高そうです。

ですのでおいらも90円台前半で押さえることが出来そうなら
買いで仕掛けたいと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー

2006年10月28日

今週の結果(10/23〜10/27)

今週はロスカットが無く
比較的判断の良く売買できたんだな〜

でも薄利なんですよね〜(;^ω^)

10/23決済
●ドル/円 118円61銭 2万USドル 買(10/19成立)
●ドル/円 118円72銭 2万USドル 売(10/23成立)
¥834の利益(手数料・スワップ調整済み)

10/24決済
●ユーロ/円 149円69銭 1万ユーロ 買(10/23成立)
●ユーロ/円 149円97銭 1万ユーロ 売(10/24成立)
¥1,920の利益(手数料・スワップ調整済み)

10/26決済
●豪ドル/円 90円38銭 1万AUドル 買(10/23成立)
●豪ドル/円 90円63銭 1万AUドル 売(10/26成立)
¥2,160の利益(手数料・スワップ調整済み)

10/27決済
●NZドル/円 78円00銭 1万NZドル 売(10/26成立)
●NZドル/円 77円81銭 1万NZドル 買(10/27成立)
¥747の利益(手数料・マイナススワップ調整済み)

今週の損益は+¥5,661円でした。

デイトレ&短期ポジで勝負し始めて
今のところは調子がいいです。

でもおいらはなかなか我慢が出来ない性格ですので
基本的には向いていない取引だと思っています。

よくあるパターンとして薄利を積み重ねて
大損することが多いので、結果に慢心することなく
しっかり利益を積み重ねていこうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(1) | 今週の結果

急落したドル/円に乗り遅れたので・・

見事なさげっぷりを見せたドル/円・・

アメリカの第3四半期GDPが1.6%と発表され
118円40銭ぐらいで推移していたドル/円は
118円10銭〜20銭のラインまで一時値を下げました。

そこまではおいらも見ていたのですが
20分たってもそれ以上進展がなかったので
「次の指標ミシガン大消費者信頼感指数-10月(確報値)が
発表されるまでにお風呂にでもいっておこう〜っと」
思ったのが大間違いでした・・

お風呂から上がって早速相場のチェックをしたおいらは目が点に・・

「な・なんですと〜 (゚Д゚;) (;゚Д゚) 」

いきなり117円30銭抱いてうろうろしてる・・

原因は第3四半期GDPが予想を下回った事のほかに
サウジの石油設備に攻撃予告が出された事
そしてスイス中銀が外貨準備としての”円”の比率を引き上げたとの
情報が一気に重なり急落に繋がったようでした。

昨日書いていた作戦をとれずに落胆していましたが
気を取り直しNZドル/円の値段を確認・・

するとおいらの考えていた利確水準よりはやや高かったのですが
利益の範囲内をうろうろしていたので、速攻利確!!

結局そこから結構下げちゃった(´Д`;)
でもこちらは利益となったから良しとしておきましょう。

そのあとドル/円の値動きは
ミシガン大消費者信頼感指数-10月(確報値)が
予想より良かった事を受け、117円台を割れを
試すような値動きが出なかったため
取りあえず1枚買いでポジションを取りました。

今は含み益となっていますが
ここからどのような値動きになるのか?
もしドル/円が上昇していくようならロングで持ちたいと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   10/27決済
   ●NZドル/円 78円00銭 1万NZドル 売(10/26成立)
   ●NZドル/円 77円81銭 1万NZドル 買(10/27成立)
   ¥747の利益(手数料・マイナススワップ調整済み)

   10/28現在のポジション
   ●ドル/円 117円47銭 1万USドル 買(10/27成立)
    今現在の評価¥900の含み益
    スワップ金利¥159

   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダ・NZドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2006年10月27日

先の読みづらい展開ですが・・

NZドルも中途半端な値動きですねぇ〜
もう少し上昇なり下落なりすれば動いていけるのに・・

色々チャートを見ていたんですが・・
おいら的予想底値はBidで78円50銭までだと思っています。

ですのでおいらの予想ではAskで78円58銭までとなり
少し上の水準の78円70銭台が出れば手放したいんですが
予想通りとなるといいのですが・・

かといってこのままずるずるいくと
マイナススワップが足枷になりそうですし・・

何とか早く決着を付けたいと思っています。

ドル/円は様子見しすぎた感もします・・
118円00銭〜118円20銭で仕掛けようとしたのですが
欲張りすぎましたね・・

ドルに関しては今日に指標がやや悪くても
すでに織り込み済みであまり値を下げないのでは?
との見方もあり、非常に迷うところですが
とりあえず指標待ちしたいと思います。

指標後の行動は・・
1.指標が大きく悪化しなかった場合は1枚だけ買い
2.指標が大きく悪化した場合は売り方に回りデイトレ
3.指標が良かった場合2枚買いを仕込む
4.予想通りなら様子見する

のどれかをとりたいと思いますが
あくまで発表後の相場の動きを見て決めたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   10/27現在のポジション
   ●NZドル/円 78円00銭 1万NZドル 売(10/26成立)
    今現在の評価¥300の含み益
    スワップ金利-¥153

   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダ・NZドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

NY相場の時は順調でしたが、一転して・・

昨日順調に値を下げていたNZドル/円ですが
やや値を戻した77円80銭ぐらいで昨日の取引が終了。

今朝のニュージーランドの貿易収支-9月は-5.87億NZドル
と予想よりかなり良い結果となりました。

しかし発表後は上値は重く推移していたのですが
日本のCPIが予想範囲内ながらも弱めの結果になったことを受け
早期の利上げ期待が後退したのか、円売りを誘う展開へ移行・・

今は78円台を回復し上値を伺う展開となっております。

ちょっとつらい展開ですが
NZドル/円に関しては上値も重いと見ているので
もう少し様子見したいと思います。

あとドル/円を買いで仕掛けるようと思っているので
チェックを怠らないようにしたいと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

