2006年11月30日

やはり欧州勢が参入すると上昇するな〜

午後からの市場は大きく目立った動きはなく
小動きに終始しました。

その後ヨーロッパ市場が始まると
豪ドル&ポンドは対円で上昇し北米通貨以外の通貨も
高い水準のポジジョンを維持しております

しかし日本の早期金利上昇が根強いにもかかわらず
この値動きなのはやはり今週発表となる
日本の物価指数が弱いと判断しているからでしょう。

OECD(経済協力開発機構)からも
日本は物価が確実にプラスなるまでは
これ以上利上げすべきではないとの見解もあり
簡単には利上げできないと踏んでいるのでしょうね〜

おまけにスイスフランのキャリートレードの解消が
進んでいるらしく、そのあとのトレード通貨として
円を使っているかもしれませんね〜

おいらも今週から来週の頭までは上昇余地有りと思っていたので
どこまで上げるのかな〜ってかんじです。

売りの仕掛けは天井で仕掛ける必要もないし
予想が外れた場合でも、かなり値を下げているカナダドルを
買うという選択肢も考え始めているので
今はゆっくり様子を見たいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   11/30現在のポジション
   ●現在はありません

   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円のロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。
   ● 短期的にユーロ/円&NZドル/円の売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

予定通り最後のポジを利確しました 

昨日も書いたように最後のポジションを利確しました。

手放したところは91円20銭と
やや低いところになりましたがまあ仕方がないですね〜

今日の豪ドル/円は朝から91円台をキープし推移しておりましたが
オーストラリアの経済指標の中で、小売売上高が予想を上回り
91円40銭近くまで高値を更新しました。

ホントはここで仕切れたら理想だったのですが・・
その時間帯は仕事が忙しく値段をチェックできませんでした。

しかしその後、日銀の年内追加利上げ期待が再浮上したことで円が買われ
豪ドル/円もこの値動きの中で91円20銭を挟んだところまで押し戻され
お昼前においらか利確したあとも、その付近での値動きとなっております。

おいらの思っていた91円50銭は付けてはいませんが
それに近い値位置が出たから、おいらの中ではここから
ユーロ/円の大型調整局面とともに、豪ドル/円も同じように
大きな調整がくるのではないかと思っています。

ただそれはもう少し先(ひょっとしたら92円台を付けてから?)
の話になると思ってはいます。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   11/30決済
   ●豪ドル/円 90円19銭 1万AUドル 買(11/10成立)
   ●豪ドル/円 91円20銭 1万AUドル 売(11/30成立)
   ¥11,983の利益(手数料・スワップ調整済み)

   11/30現在のポジション
   ●現在はありません


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円のロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。
   ● 短期的にユーロ/円&NZドル/円の売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 利益

2006年11月29日

あとおまけに豪ドル/円

ふ〜疲れた〜
かなり長い内容だったので
すっかり今のポジション書くの忘れてた。

さておいらのポジ、豪ドル/円ですが・・
順調に上昇してるな〜

以前から書いておりますが
豪ドル/円に関しては
91円50銭ぐらいまでは上昇するかな〜っと
思ってはいますが、先ほど書いた予想のように
一度早めにポジは解消しようと思います。

出来れば91円20銭から30銭の間で決済したいと思っています。

P.S:ユーロ圏でも特にフランスは、今のユーロ高は輸出企業に
   かなり厳しいためか盛んに牽制発言をしてますね〜
   でもドイツやオーストリア、オランダなどの輸出企業はそうでもないのか
   結構、ユーロ高を容認する発言をしてます。
   このあたりの足並みの悪さもユーロという統一通貨の特徴ですよね〜
   まぁ、通貨政策は国家の重要な政策ですから揉めてあたりまえか・・

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   11/29現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円19銭 1万AUドル 買(11/10成立)
   今現在の評価¥8,300の含み益
   スワップ金利¥2,457

   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● 短期的にユーロの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 含み益

ユーロ/円を考える

お昼の更新の時にも書きましたが
今後のおいらの戦略としてはユーロ/円に焦点を絞っておこうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

まずはユーロ/円の60日間チャートです。

11/29ユーロ/円2.png


今週のスタートは152円12銭と窓をあけてスタート
東京市場では値を下げ151円80銭まで下げましたが
先週の終値151円71銭までは届かず
ビミョーな窓を残す値動きになっております。

そして海外市場に移ると一気に円安に反転し
終値で142円42銭で月曜日の取引は終了。

昨日も東京はやや円高だったのですが、午後から中東&ヨーロッパが始まると
一気に1円近く上昇、その後やや落ち着きましたがNY市場で152円90銭台から
さらに50銭近く上昇し、153円27銭で取引を終えました。

そして今日、フランスのノワイエ中銀総裁が
パリ・ユーロプラスでのフォーラムの中で「ユーロは外貨準備として魅力」
との発言を材料視し、ユーロ/円は高値を更新し
153円41円を付けましたが、その後同総裁の「インフレ期待は安定」の発言にに下落。
日本の指標の影響もあり、ユーロ/円は153円40銭付近から152円60銭ぐらいまで
値を下げました。

しかし、今日も中東&ヨーロッパが始まるとユーロは買われ
今は153円台をうかがう値動きとなっております。

チャート的には右肩上がり
下げても75日平均線でサポートされ
底値も限定的であるかに思えます。

しかし・・
続きを読む


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

朝イチで一部利確しました!!

いや〜昨日値動きはすごかったですね〜
思いっきりユーロ/円が上昇しました。
何せ152円台をあっさり突破して153円台に突入しましたからね〜

いずれは上がると思ってはいたのですが
まさかここのタイミングで上げてくるとは・・

その影響か昨日は、他の通貨も円安へ振れ
豪ドル/円もNY市場で右肩上がりの上昇を見せ
今朝の段階で91円台を回復!!

ちょうどおいらが目を覚めたとき
携帯で値段をチェックしたら
91円台だったので高めのポジションを早速決済!!
何とか利益の範囲内で納めることが出来ました。

出来れば貿易収支発表までにポジを整理したいと
来週の展望(11/27〜12/1)で書いていたので
ホントラッキーな展開でした。

その後値動きとしては、急激な上昇に伴う利益確定の動きや
予想より良かった日本経済指標、ユーロ圏のインフレ安定発言などから
一気に値を下げ、今は全体的に30銭から50銭ぐらいの円高となっております。

おいら的には重荷であった
高いポジを手放せた(しかも利益で)ことで
やっと次の展開を考えられそうです。

今はそろそろ調整の入りそうなユーロの売りを軸に
戦略を考えたいと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   11/29決済
   ●豪ドル/円 90円86銭 1万AUドル 買(11/3成立)
   ●豪ドル/円 91円04銭 1万AUドル 売(11/29成立)
   ¥4,253の利益(手数料・スワップ調整済み)

   ●豪ドル/円 90円59銭 1万AUドル 買(11/8成立)
   ●豪ドル/円 91円04銭 1万AUドル 売(11/29成立)
   ¥6,437の利益(手数料・スワップ調整済み)

   11/29現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円19銭 1万AUドル 買(11/10成立)
   今現在の評価¥3,600の含み益
   スワップ金利¥2,457

   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● 短期的にヨーロッパ通貨&NZドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 利益

2006年11月27日

意外に動きのない展開へ・・

午後にかけて東京市場はやや円安に振れ始め
ドル/円も116円台を回復しました。

そのほかの通貨も今のところ円安に振れております。

午後に福井総裁からコメントが出され
内容があまりタカ派でなかったことも
材料視されたかもしれません。

さてユーロなんですが・・
さすがにフランスのブルトン財務相から
ユーロ高を牽制する発言が出されました。

それでもユーロは対円で152円台、対ドルでも1.3100台をキープするなど
まだまだ強気で推移しております。

ユーロ圏内でもフランスはかなりユーロ高には敏感で
かなり発言を出しているせいか、市場はあまり反応はないですね〜

この間政府関係筋ではないですが、ドイツ卸売・貿易業連合会会長から
「ドイツの輸出業者はユーロが1.30より上でも乗り切れる」との
発言もありましたが、フランスの輸出産業には今のユーロ高は深刻なんでしょう。

豪ドル/円はあまり大きな動きはなく
今は90円30銭〜40銭での値動きとなっており
上が91円20銭〜下が89円70銭ぐらいでの
レンジ相場になりそうな値動きとなっております。

取りあえずはこのまま様子見でいこうと思っています。
(ホントは動くに動けないだけなんです・・トホホ)

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   11/27現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円86銭 1万AUドル 買(11/3成立)
   今現在の評価¥4,700の含み損
   スワップ金利¥3,169

   ●豪ドル/円 90円59銭 1万AUドル 買(11/8成立)
   今現在の評価¥2,000の含み損
   スワップ金利¥2.753

   ●豪ドル/円 90円19銭 1万AUドル 買(11/10成立)
   今現在の評価¥2,000の含み益
   スワップ金利¥2,173

   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ドル・NZドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | 含み損

ドル安&ユーロ高継続中

今日朝開始早々にドルは一気に115円37銭まで急降下しましたが
その後東京市場が本格的に始まると、すぐに値を戻して
今は115円60銭〜70銭で推移しております。

ユーロに関してはついに開始値で152円台を突破!!

そこからドルと同じように151円80銭まで値を落としましたが
今は再び152円台で推移し始めました。

豪ドル/円はややその流れからは外れたよう値値動きで
90円〜90円30銭の狭いレンジでの値動きとなっております。

今日はヨーロッパ勢の動きに要注意!!
特に指標がない日ですし
明確にドル売りの流れを演出してますからね〜

それに応じて円キャリー解消に伴う
円買いの流れが再び活性化するかもしれません。

どちらにせよ海外時間の値動きは要チェックです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2006年11月26日

来週の展望(11/27〜12/1)

先週は急激なドル安とユーロ高で終わった市場ですが
今週はどのように動いてくるのか?

まず豪ドル/円ですが・・
水曜日に貿易収支-10月が発表となります。

10月は金相場がやや軟調に推移した展開があったので
予想よりも輸出が伸び悩んでいる恐れがあるとおいらは思っています。

ですのでおいら的には水曜日までに
一度ポジを清算しておきたい所なんですが・・
でも難しいでしょうね〜

次にドルですが・・
これも水曜日にGDP関連の指標や消費関連の指標
あとベージュブックが発表されます。

アメリカの景気後退がささやかれる中
指標がどうなるのか?ベージュブックの内容は?
と値動きが大きく動く材料が満載です。

今のところは指標の柔さから大きく値を下げているドルですが
クリスマス商戦など個人消費を刺激する材料もあるため
即座に売りトレンドに移行したかどうかの判断は慎重になるべきだと思います。

ユーロ圏は木曜日にまとまって指標が発表される他に
金曜日に失業率が発表となります。

次の金利政策会議で利上げされると見ているユーロは
やはり今週も強含んで推移すると思われます。

さておいらもうまく利益を積み重ねて
年末に向けていい流れを呼び込みたいな〜っと思っていおります。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 来週の展望

2006年11月25日

今週の結果(11/20〜11/24)

今週も新たなポジションを決済していないので
損益はありません。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   11/25現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円86銭 1万AUドル 買(11/3成立)
   今現在の評価¥6,200の含み損
   スワップ金利¥3,169

   ●豪ドル/円 90円59銭 1万AUドル 買(11/8成立)
   今現在の評価¥3,500の含み損
   スワップ金利¥2.753

   ●豪ドル/円 90円19銭 1万AUドル 買(11/10成立)
   今現在の評価¥500の含み益
   スワップ金利¥2,173

   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ドル・NZドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

う〜ん動きがないとやっぱりダメですね・・
何とかこの流れから抜け出したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:12 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今週の結果

2006年11月24日

ユーロはユーロ高、ドルはドル安、さて豪ドルは?

ヨーロッパ市場は始まったとたん
急激なユーロ高&急激なドル安に振れました・・

さておいらの豪ドルはどちらの値動きに
ついて行ったかというと〜

ちょっぴりドルについて行っております・・orz

でもどちらかというと
ヨーロッパ通貨が急上昇し北米通貨が急落した感じですね〜
オセアニア通貨はどっちつかずといったところでしょうか。

今現在もかなり大きな値動きを続けておりますが
豪ドル/円は90円を挟んだところで何とか膠着状態といったところなので
予断を許しませんが、取りあえずは様子見でいこうと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   11/24現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円86銭 1万AUドル 買(11/3成立)
   今現在の評価¥8,300の含み損
   スワップ金利¥3,026

   ●豪ドル/円 90円59銭 1万AUドル 買(11/8成立)
   今現在の評価¥5,600の含み損
   スワップ金利¥2.610

   ●豪ドル/円 90円19銭 1万AUドル 買(11/10成立)
   今現在の評価¥1,600の含み益
   スワップ金利¥2,030

   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ドル・NZドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(1) | 含み損
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

