2006年12月30日

今週の結果(12/25〜12/29)

今年最後の取引だった今週は
薄利ですが利益を出して終えることが出来ました。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   12/25決済
   ●ユーロ/ドル 1.3132 1万ユーロ 売(12/19成立)
   ●ユーロ/ドル 1.3112 1万ユーロ 買(12/25成立)
   ¥1,651の利益(手数料・スワップ調整済み)

   12/29決済
   ●ユーロ/ドル 1.3159 1万ユーロ 買(12/27成立)
   ●ユーロ/ドル 1.3184 1万ユーロ 売(12/29成立)
   ¥1,424の利益(手数料・-スワップ調整済み)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

今週の損益は+¥3,075円でした。

12月になってから
去年の急落のイメージから抜け出せず
大きく利益を取れたチャンスを逃しましたが
堅実に利益を積み重ねることが出来ました。

さぁ来年はどのような値動きとなるのでしょうかね〜

かなり積み上がった円の買い戻しは起こるのでしょうか?
それともこのまま円売りに拍車がかかるのか?

アメリカの経済はどうなるのか?
軟着陸するのか?それとも大きく冷え込んでしまうのか?

ユーロ圏の経済はいつもで堅調に推移するのか?
ECBはいつまで利上げを続けるのか?

2007年も目の離せない年となりそうです。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今週の結果

2006年12月29日

今年最後のポジを仕切りました

それからのユーロ/ドルはヨーロッパ市場が始まった瞬間
急なドル買いが起き急落しましたが、そこからはじりじり値を戻し
先ほど最高値を更新!!

今はやや値を戻し1.3180を挟んだところで推移しております。

そしておいらはその最高値を更新していたときに
薄利ですが利確しました。

今日これからの流れとしては
気になる指標も特にないので
淡々とポジション調整が進んでいくと思われます。

さて皆さんは今年最後の取引となる今日を
どのような気持ちで迎えていますか?

儲かりましたか?損しましたか?

おいらは色々ありましたが
何とか薄利だけどプラスで終えることが出来そうです。

まぁ去年が去年だったからね〜

おいらもさすがに
今年のポジは持たないと思いますよ・・
たぶん・・

おいらは今年の為替取引を終えましたが
まだの皆さんはがんばってくださいね〜

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   12/29決済
   ●ユーロ/ドル 1.3159 1万ユーロ 買(12/27成立)
   ●ユーロ/ドル 1.3184 1万ユーロ 売(12/29成立)
   ¥1,424の利益(手数料・-スワップ調整済み)

   12/29現在のポジション
   ●現在はありません

   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円のロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 利益

今度は利確のタイミングを逃す・・

昨日のNY市場で
またもタイミングを逸してしまいました。

原因は疲れて寝てしまったからなんですが・・

おいらとしては寝るつもりはなく
24:00発表のアメリカの指標を
確認してから寝ようと思い21:30頃に
値動きをチェックし1.3180ぐらいまで上昇を確認した
ところまでは覚えているのですが・・

22:00〜23:00には1.32手前まで
上昇してたみたいなのにホント悔しいな〜
目が覚ましたら朝の6:30になっており
1.3130〜40までユーロ/ドル下落しておりました。

昨日ブログで書いたアメリカの指標が
予想より良かったためユーロ/ドルはずるずる下落したみたいです。

今日のユーロ/ドルの展開は
じりじりとユーロ高に振れておりますので
今度こそしっかりと利確したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2006年12月28日

くそ〜またタイミングを逃してしまった

どうしてもユーロ/円を買うタイミングが
つかめないな〜

買うつもりでいたのに
ちょっと用事かあって他のことをしているうちに
156円台にまた戻っていました・・

中々タイミングが合わないものです。

ユーロ/ドルの方もやや値を戻し
1.31台中盤を目指して上昇中!!
このあと注目は24:00に発表となる
アメリカの経済指標でしょう。

特に中古住宅販売件数は住宅市場が
「底を打った」「調整は続いている」と判断が別れており
指標が悪かった場合、調整継続と判断され
FRBの利下げ観測を後押しする可能性が出るのではないかと思います。

まぁ堅調なユーロ圏の経済に
やや陰りの見えてきたアメリカ経済といった
図式は大きく変わらないと思いますので
指標が悪ければユーロはドルに対して
大きく上昇するのではないかとおいらは思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   12/28現在のポジション
   ●ユーロ/ドル 1.3159 1万ユーロ 買(12/27成立)
   今現在の評価$23の含み損
   スワップ金利-$2.40

   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円のロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

予想外によかったアメリカの経済指標・・

ブログを書いたあと
ユーロ/ドルの買いを建てたのですが・・

見事に反対に動いてしまいました〜

おいらの予想はアメリカの住宅関連の指標が弱いと
踏んでいたのですが・・

予想以上によかったんですよ・・

そのおかけでユーロ/ドルは反落し
1.31代前半まで下落してしまいました。

おまけにースワップ3倍いただきまして
かな〜りブルーです。

しかしユーロ/円がやや軟調に推移しそうなので
-スワップ対策に買いを建てるか検討中です

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 含み損

2006年12月27日

ユーロ/ドルは分岐点か?

お昼からの値動きは
ドル/円のロング解消の動きなのか
やや円高に振れております。

そのあおりを受けカナダドル/円も
同じように円高、対してオセアニア通貨や
ヨーロッパ通貨は比較的堅調な値動き。

今の円相場はちょっと怖くて無理ですね〜

さて今おいらが研究しているユーロ/ドルですが・・

昨日&今朝一時的に1.31台を割っていましたが
順調に回復し、1.31半ばまで上昇しました。

このあたりかちょうど分岐点なんじゃないかと
おいら的には思っています。

60日チャートでだんだん上下の振れ幅が
小さくなってきているのでどちらかに振れるかな〜っと
感じていまして、おいら的にはここから
また1.33台を目指すのではないかと考えております。

そのためには、おいらが下抜けてほしいと言っていた
25日の平均線が上昇を妨げるレジスタンスとなりますので
これをクリアーに抜けるなら、短期的な上昇トレンドに
転換するのではないかと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   12/25決済
   ●ユーロ/ドル 1.3132 1万ユーロ 売(12/19成立)
   ●ユーロ/ドル 1.3112 1万ユーロ 買(12/25成立)
   ¥1,651の利益(手数料・スワップ調整済み)

   12/27現在のポジション
   ●現在はありません

   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円のロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー

ノロウィルスってすごいですね&そしてこそっと利確

更新が出来なくて申し訳ありませんでした。

日曜日にはやりのノロウィルスにやられまして
3日間ほど寝込んでおりました。

おいらのうちには小さな子供がいるので
塩素消毒しまくっております。

さて為替の方はクリスマス休暇もあり
大きく動きませんでしたが
土曜日に指し値注文を出していたら
それに引っかかって決済されました。

少ないですが、何とか利益で終えることが出来ました。

詳しくは夕方の更新で書きたいと思います。

さて仕事がたまってますから
さっさと仕事をかたずけないとな〜

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2006年12月23日

今週の結果(12/18〜12/22)

今週はポジションを取りましたが
決済していないので、損益は¥0です。
急落をおそれて手を出せなかった
ユーロ/円など反省の多い展開となりましたね〜

しかし何とかユーロ/ドルにめどがつきそうなので
ほっとしております。

この最近ユーロの強さが目立ちます・・
どこまで続くんかいな〜

「上がった相場はいずれ自らの重さで落ちる」

この格言通りの展開になるのか
急な値動きに注意しておこうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 今週の結果

さてどっちに動くのか?

昨日24:00に発表となったミシガン大学消費者信頼感指数(確報値)は
速報値の90.2から91.7へと上方修正!!

このことを受け、ドルが強含む展開となり
ユーロ/ドルは一時1.31を割り込む寸前まで
値を落としましたが、ひけにかけてやや値を戻し
1.3136で今週の取引を終えました。

しかしすべておいらの寝ていた時間帯での出来事であったため
ポジを処分することが出来なかった・・orz

指し値入れとけばよかった・・

しかし一時的に
明確に25日平均線を割り込んだので
これからの下げに少し期待できるかな〜

チャートも見事に上値を切り下げてきてますので
今回で1.3割れ近くまで値を下げてくれるのではないかと
ひそかに期待しております。

ただし、今のファンダメンタルでは
ユーロが優勢であることも考慮しておきたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   12/23現在のポジション
   ●ユーロ/ドル 1.3132 1万ユーロ 売(12/19成立)
   今現在の評価$4の含み損
   スワップ金利$3.92

   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジション(長期保有)を探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2006年12月22日

緩やかな円安で推移中

午後からの市場は大きな動きもなく
またヨーロッパ市場が始まっても動きはなく
ただゆっくりと円安が進行していろ感じです。

ユーロ/ドルも1.32台に突入するも
大きく上昇することもなく小動きとなっております。

しかし今日も22:30を境に
アメリカの経済指標が続々と発表されるので
どのような値動きとなるか目が離せません。

特にPCEデフレーター(コア指数・前年比)は
「心地よい水準」といわれる2%を上回ったまま推移していますが
2%水準に下落するサプライズが起これば
より一層の利下げ機運が高まり、ドル安に向けて一気に加速しかねません。

昨日のように少しでも買値に近い水準が出るなら
ポジを解消したいと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   12/22現在のポジション
   ●ユーロ/ドル 1.3132 1万ユーロ 売(12/19成立)
   今現在の評価$75の含み損
   スワップ金利$3.92

   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジション(長期保有)を探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

