2007年01月31日

買いポジをもう少し待てば良かったかな?

午後から、じりじり値を下げていた
豪ドル/円ですが・・

ヨーロッパ勢が参入し始める16時以降に
ヨーロッパ通貨が下落を始め
下げの勢いを加速させております。

ドイツの経済指標がビミョ〜な結果だったからかな〜

失業率-1月は0.3%も改善され7.5%だったものの
失業者数-1月は前回とほぼ変わらすの
-10.6万人でしたからね〜。

とりあえずこの最近の底値まで
ユーロ&豪ドルは対円で値を下げております。

ただそこからは底値が堅く
まだレンジ内での値動きといった感も否めません。

今からはじたばたしないで
値動きを見守りたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   1/31現在のポジション
   ●豪ドル/円 95円16銭 1万AUドル 買(1/24成立)
   今現在の評価¥-16,000の含み損
   スワップ金利¥592

   ●豪ドル/円 94円08銭 1万AUドル 買(1/30成立)
   今現在の評価¥-5,200の含み損
   スワップ金利¥148


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

宣言通りポジを増やしました。

あれからNY市場でも豪ドル/円の値動きを
見ていたのですが・・

84円を割っていた時間帯もありましたが
一時的だったのと、84円20銭ぐらいまでは戻していたので
火曜日の早朝に買いポジションを増やしました。

しかし今日の値動きでいくと
マイナスポジになってしまった (´・ω・`)

まぁポジもこれ以上増やす予定は取りあえず無いので
じっくりと様子を見たいと思っていますが
ただ損切りすることも頭の片隅には
考えておこうとも思ってはおります。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2007年01月29日

ほぼ想像していた値動きとなっております

午後からの東京市場は
一時的に円安に振れましたが
ヨーロッパ市場が始まる時間に近づくと
緩やかに値を戻してきております。

おいら的にはもう少し値を下げたところで
落ち着くかな〜っと思っております。

さておいらの戦略ですが・・

今日豪ドル/円が、94円台を割り込まなければ
取りあえず1枚買い増そうと思っております。

ただ買値は94円00銭〜10銭ぐらいを
目標にしようと思っているので
そこまで下げてくるといいのですが・・

25日平均線が94円ぐらいまで上昇してきたので
今日93円を割らない場合は
明日は目標より少し高くても買う予定です。

少しでも割った場合は様子見ですね〜
G7前にあまりポジを増やしたくないので・・

でもあくまで予定ですので
状況が変われば、それなりに対応したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   1/29現在のポジション
   ●豪ドル/円 95円16銭 1万AUドル 買(1/24成立)
   今現在の評価¥-10,000の含み損
   スワップ金利¥296


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 含み損

様子見でしょうね・・

今日はあまり指標がないので
小動きに終始している東京市場。

その中で朝発表された、日本の指標
大型小売店販売額-12月は予想を大幅に上回る結果となり
あらためて個人消費の弱さを確認させることに・・

まぁ、おいら的には分かり切ったことなんですが・・

地方にいると実感するんですよ。
景気回復どころか悪くなっているところに
消費なんてとんでもないという考えの多いこと多いこと。

東京など大都市で景気が回復している兆しはありますが
あくまで一部、データを全国に広げたらそりゃダメだろう
っと思っていましたからね〜

まぁ、それでも明日の失業率はよいと思いますよ。

からくりはありますが・・

今年は団塊世代の大量退職を控え
企業も正社員を雇用するしかないんですから。

ただ減った正社員に対して
どこまで新規の正社員の比率を増やすかは
わかりませんがね。

さて愚痴を言っても仕方がないので
為替の方ですが・・

日本の消費関連の指標が弱いことを受けて
やや円安に振れておりますが
大きな動きにはなっておりません。

判断材料も少なく
さすがに様子見ムードとなっておりますが
今晩行われるユーロ圏財務相会合で、ユーロ/円の上昇に対し
不快感を示す発言がなされるのではとの見方もあり
対ユーロは多少のブレがおこるかもしれませんので
夕方からの値動きに注意をしたいと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 含み損

2007年01月28日

来週の展望(1/29〜2/2)

G7を間近に控え
にわかに動き始めた為替相場ですが
来週はどうなるのか?
今週は各国の雇用関連の指標が目白押し。

まずアメリカから!!

水曜日にはFOMC政策金利の発表。
5.25%と据え置きがすでに織り込み済みですが
今後の金利政策の判断材料となる
インフレにどう対応するのか?
バーナンキ議長の声明に注目です。

その後金曜日には
非農業部門雇用者数変化-1月&失業率-1月
と雇用関連の指標が相次いで発表され
雇用の改善がしっかり定着しているかどうかによって
大きく動くかもしれません。

ユーロ圏も水曜日に雇用関連の指標が発表されます。
併せてドイツの雇用関連の指標も発表され
この最近下値がぐらついているユーロの判断材料となりそうです。

日本も火曜日に雇用関連が発表。

オーストラリアは金曜日に
貿易収支-12月が発表されますが
-10億AUドルと先月よりも悪化の予想

豪ドルも下値がぐらついているので
どのようになるかビミョ〜です。

来週は大きな指標が多く
G7がらみの発言も飛びだしそうで
まだまだ落ち着きそうはないと思います。

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 来週の展望

2007年01月27日

今週の結果(1/15〜1/26)

先週は勘違いのおかげで大損・・
今週は1日に取引が集中しましたね〜

では今週の結果です。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   1/19決済
   ●ユーロ/ドル 1.3070 1万ユーロ 買(1/5成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2981 1万ユーロ 売(1/19成立)
   $107,72の損失(手数料・-スワップ調整済み)

   ●ユーロ/ドル 1.2981 1万ユーロ 売(1/19成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2966 1万ユーロ 買(1/19成立)
   $15の利益

   ●ユーロ/ドル 1.2676 1万ユーロ 売(1/19成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2971 1万ユーロ 買(1/19成立)
   $5の利益

   1/22決済
   ●ユーロ/ドル 1.2967 1万ユーロ 売(1/22成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2945 1万ユーロ 買(1/22成立)
   $22の利益

   1/24決済
   ●ユーロ/ドル 1.2965 1万ユーロ 売(1/23成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2990 1万ユーロ 買(1/24成立)
   $34,43の損失(手数料・スワップ調整済み)

   ●ユーロ/ドル 1.3023 1万ユーロ 売(1/24成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2990 1万ユーロ 買(1/24成立)
   $33の利益

   ●豪ドル/円 94円65銭 1万AUドル 買(1/24成立)
   ●豪ドル/円 95円09銭 1万AUドル 売(1/24成立)
   ¥4,400の利益

   1/26決済
   ●ユーロ/円 156円84銭 1万ユーロ 買(1/25成立)
   ●ユーロ/円 157円20銭 1万ユーロ 売(1/26成立)
   ¥3,124の利益(手数料・スワップ調整済み)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

今週の損益は+¥7,524-$67,15でした。

何せ要人発言で、相場が大きく上下しましたから
そのたびに売り買いが交錯しました。

取りあえず、ミスで損した分を取り戻したいと
今更ながら思い直しました。



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 今週の結果

下値は固まり始めてるのかな?でも要人発言は怖い・・

昨日の取引は思ったより
大きな動きもなく
レンジ内に収まった値動きといった感じでした。

G7に関するコメントが
特になかったですからね〜

さて今後ですが
日本の物価指数が弱かったことで
次回の利上げが難しいとの見方と
今度こそ利上げとの見方が
半々といったところではないでしょうか。

まぁ、0.5%以上の利上げは行われないとの見方が
市場では支配的ですので
利上げが行われてもキャリートレードが
そのうちまた行われるのでしょうが・・

G7がらみでの発言が、突発的におこるため
中々仕掛けづらい事が玉にきず・・

とりあえず今から色々と作戦を考えて
来週に備えたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   1/27現在のポジション
   ●豪ドル/円 95円16銭 1万AUドル 買(1/24成立)
   今現在の評価¥-11,900の含み損
   スワップ金利¥296


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2007年01月26日

G7が意識され始めました

ふぅ〜やっと本業の仕事が終わりました。
まぁこれで一山越えましたので
本業の方はしばらくは落ち着いてくるかな〜

さて為替の方ですが
こちらの方は今日の朝に
日本の物価指数が発表されましたが・・

結果は予想を下回り0.1%上昇と
非常に弱い上昇にとどまりました。

それを受け、一時大きく円が売られましたが
物価指数発表後の閣僚コメントが
2月利上げに否定的なものとならず
ややタカ派的なものとなったことで
円が買い戻され、ユーロ/円は157円40銭付近から
再び157円台を割込み推移・・

その後はやや落ち着き
各通貨ともレンジ内での小動きとなりました。

さておいらも昼に書きましたが
上昇のタイミングでユーロ/円を利確〜

昨日、結構下値をたたき出していたので
もう少し下で買い直したいと思ったことと
来月のG7に向けて、色々と各国要人が
コメントによるブレを避けたいと思ったからです。

さて残るポジは
豪ドル/円ですが・・

これはしばらくほっとこうと思っています。

G7までは要人発言に注意して
しっかりとよいポジションを構築したいな〜

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   1/26決済
   ●ユーロ/円 156円84銭 1万ユーロ 買(1/25成立)
   ●ユーロ/円 157円20銭 1万ユーロ 売(1/26成立)
   ¥3,124の利益(手数料・スワップ調整済み)

   1/26現在のポジション
   ●豪ドル/円 95円16銭 1万AUドル 買(1/24成立)
   今現在の評価¥-13,600の含み損
   スワップ金利¥148


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

本業が忙しいのでお昼は状況だけ

取りあえずユーロ/円を
利益のうちに仕切りました。

何となく中途半端なイメージもあったし
利益のうちに手仕舞いしたいと思いまして

あとは豪ドル/円の
買い場探しに集中したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2007年01月25日

相変わらず大きく上下しております。

すごい値動きですねぇ
高値から安値にかけての値幅
全通貨80銭〜1円50銭の幅で動いてますよ((((;゜Д゜)))ヒィィ

まぁポンドだけは別格の値幅ですが・・

そんなおいらも含み損が増える増える。
でもちょっとすると一気に減る減る。

で、やや落ち着き始めているいったところですかね・・

ってそんなこともないな〜
また下がってきてやがる(;・ω・)

今はいろんな発言をネタにして
ホント大きく上下します。

おいらとしては、昼にも書きましたが
この嵐が落ち着くのをまとうと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   1/25現在のポジション
   ●豪ドル/円 95円16銭 1万AUドル 買(1/24成立)
   今現在の評価¥-12,000の含み損
   スワップ金利¥148

   ●ユーロ/円 156円84銭 1万ユーロ 買(1/25成立)
   今現在の評価¥-5,000の含み損
   スワップ金利¥393


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

