2007年02月28日

難しい値動き

午後からの東京市場は
一時的に円高方向に振れましたが
ヨーロッパ市場が始まるにつれ
再び円安方向へ値を戻してきております。

中々安定しない値動きですね。

さすがに昨日の下落はすごい勢いでしたから
やはり戻りが入っているのかもしれません。

豪ドル/円に関しても
昨日の値動きの約4分の1は
戻した格好となっておりますし
ここからの値動きは微妙なのかもしれませんね。

さて次に狙うは
豪ドル/円の買い増しかカナダドル/円ですかね〜

豪ドル/円は93円台を明確に割るようであれば
91円台中盤で押さえたいです。

カナダドル/円は
出来れば100円台に突入してから
押さえたいと思っております。

円の調整はまだ続くと
おいらは思っているので
波に乗っていきたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  2/28現在のポジション
   ●豪ドル/円 93円13銭 1万AUドル 買(2/27成立)
   今現在の評価¥100の含み益
   スワップ金利¥145


   今後の売買戦略
   ●カナダドル/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

ユーロ/ドルを決済

今日の朝、5:00ぐらいに目を覚ますと・・

ユーロ/ドルが1.3250を突破しておりました。

さすがにおいらも嫌気がさして・・

思い切って決済してやりました。

いや〜久々に大損くらいました。

でも精神的にはこれでお荷物ポジが無くなったので
すっきりして相場に向かうことが出来ます。

話は変わりますが
円相場もすごい下落でしたね〜

中国の株式市場の急落を受けて
世界中の株価が下落・・
円相場もそのあおりを受けて
一気に最近の上昇分をはき出す結果となりました。

結構値を下げてきたので
おいらもこそっと豪ドル/円の買いを一枚だけ
ポジションを取りましたが
携帯でポジったためやや高いポジに・・

まぁプラスになっているので
とりあえず様子見ですが、上昇していくなら
このポジは利確しないでしばらく保持しようと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  2/27決済
   ●ユーロ/ドル 1.2994 1万ユーロ 売(2/13成立)
   ●ユーロ/ドル 1.3245 1万ユーロ 買(2/27成立)
   $263の損失(手数料・スワップ調整済み)

   ●ユーロ/ドル 1.3093 1万ユーロ 売(2/13成立)
   ●ユーロ/ドル 1.3245 1万ユーロ 買(2/27成立)
   $153の損失(手数料・スワップ調整済み)


  2/28現在のポジション
   ●豪ドル/円 93円13銭 1万AUドル 買(2/27成立)
   今現在の評価¥1,900の含み益
   スワップ金利¥145


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2007年02月26日

なぜにこんなに強いのユーロは?

今日もユーロ高が続いていやな感じです。

東京市場では
1.32台をうかがっておりましたが
今回は材料不足も手伝って
今はやや値を下げてきたけれど
油断は出来ません。

何せアメリカ勢が積極的に
ユーロ買いに走っている感じがするのは
おいらの思いこみでしょうか?
NY市場での値動きが
気になって仕方がありません・・

まぁ、3月の利上げを織り込んでいると思えば
納得も出来なくはないのですが
仕掛けたタイミングが悪いのかなぁ。

何せアメリカ経済の失速指標ばっかだもん
おいらが仕掛けてから・・

今日は深夜に、ユーロ圏財務長官会合を控えているため
この会合が終わるまでは積極的な値動きはないと思いますが
何とかいったん下げ方向に動いてほしいところです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  2/26現在のポジション
   ●ユーロ/ドル 1.2994 1万ユーロ 売(2/13成立)
   今現在の評価$173の含み損
   スワップ金利$7.44

   ●ユーロ/ドル 1.3093 1万ユーロ 売(2/14成立)
   今現在の評価$74の含み損
   スワップ金利$6.95


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 含み損

2007年02月25日

来週の展望(2/26〜3/2)

さて来週は、結構ユーロ圏&アメリカの
指標が満載です。

まずは火曜日にアメリカの消費&住宅関連関連の
指標が発表となります。

住宅関連の伸びが弱い結果が続いているため
ちょっと心配です。

水曜日にはドイツ&ユーロ圏の失業率と
ユーロ圏の物価関連の指標が発表。

ドイツの景気の減速は贅沢税の影響があっても
一時的との見方が多いのとインフレデータがどうなっているのか
3月の政策金利に影響のある指標だけに要チェック!!

水曜日の夜にはアメリカのGDPの確定値や
個人消費&シカゴ購買指数、新築住宅販売指標など
重要指標が目白押しですので
結構値動きがでるのではないかと思います。

木曜日には個人関連の指標や景況判断指標など
アメリカの景気に関する指標が発表となり
景気に関する見方がはっきりするのではないかと思います。

来週もおいらにとってはつらい展開となりそうで
いや〜な一週間になりそうです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 来週の展望

2007年02月24日

今週の結果(2/19〜2/23)

今週は取引がなかったため損益は0です。

でも昨日のポジション調整は
おいらにとってつらかった・・

NY市場が始まったとたん
ユーロ/ドルが上昇をはじめ
あれよあれよという間に1,3150台を突破。

そこで高止まったまま推移し
今週の取引を終えました。

このままではじり貧なので
なんか違う展開を模索したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2007年02月23日

大きな動きは無し

先ほど発表されたドイツの指標
IFO関連の指標は総じて
予想を下回る結果となりました。

これは主にVAT(贅沢税)引き上げが原因」と
IFOネルブ氏のコメントが伝わる一方で
「VAT引き上げによる影響は一時的な可能性」
との見解が示されたため
ユーロの下落には至りませんでした。

この後、特に指標もないため
週末のポジション調整に
終始するのではないかと思いますので
今週もこのまま様子見という
むなしい結果となりそうです。

でも大きく動いたときにいやなので
一応しっかりと見守りたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  2/23現在のポジション
   ●ユーロ/ドル 1.2994 1万ユーロ 売(2/13成立)
   今現在の評価$123の含み損
   スワップ金利$6.86

   ●ユーロ/ドル 1.3093 1万ユーロ 売(2/14成立)
   今現在の評価$26の含み損
   スワップ金利$6.37


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2007年02月22日

ユーロ/ドルが急下降&円安一服

ヨーロッパ市場が始まって少ししてから
ユーロ/ドルがドル高に振れ始めました。

16:00に発表となったドイツの一連の指標が
思ったよりも良くなかったからではないかと思います。

内容としては
GDPに関しては予想通りだったものの
個人消費は前回よりも0.3%悪化。

設備投資や建設投資なども予想を下回るなど
あまり良くはありませんでした。

そのおかげでユーロ/ドルは1.31台を割り込み
今は1.3090を挟んだ値動きとなっております。

出来ればもう一段下げてくれれば
おいらにとって良い展開になるのですが・・

この後特にめぼしい指標もないため
アメリカ勢の出方次第の様な感じなので
しっかり様子を見ておきたいと思います。

さて円に関しては
上昇一服といったところだと思います。

日本政府もファンダメンタルを反映すべきと
円キャリーに対して牽制発言をしてますし
材料難から動きはないのではないかと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  2/22現在のポジション
   ●ユーロ/ドル 1.2994 1万ユーロ 売(2/13成立)
   今現在の評価$92の含み損
   スワップ金利$6.28

   ●ユーロ/ドル 1.3093 1万ユーロ 売(2/14成立)
   今現在の評価$7の含み益
   スワップ金利$5.79


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

もうね、悔しくて悔しくて・・

昨日は結局これ以上の金利上昇はないとの見方から
積極的に円が売られ、かなりの円安に振れる結果に・・

カナダドル/円で参戦しようと思っていた
タイミングもあったのですが・・

カナダドル/円のみ103円を挟んだところで
ウロウロしていたのに・・

無理しないようにと思い直して
控えたのですが、朝確認してがっかり。

仕事のやる気半減。

ユーロ/ドルが膠着状態となっているため
積極性が欠けているのかもしれません。

とりあえずヨーロッパ勢の動きを見守ることと
ユーロ圏からの牽制発言を期待したいです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2007年02月21日

出遅れましたので指をくわえておくしかありません・・

結局、日銀は金利を上げました。

その結果
一気に円安に・・

その流れに取り残されたおいらは
上昇しつつける対円相場を
指をくわえてみてるだけになりました。

円安になった原因としては福井総裁のコメントが
金利上昇はゆっくりやっていくとの見解を示し
市場の見方と一致したため
日本の金利上昇はしばらくは無いと
判断されたせいだと思います。

おいら的に利上げがあり得るとも見方は
正しかったものの、この円安の流れは
一時的に円高に振れると思っていた
おいらの考えとは全く反対になったしまったので
まぁ、売りポジを建てなかっただけ
良しとしなければならないでしょう。

後はユーロ/ドルが
今晩の指標でどう変化してくるか
チェックしたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  2/21現在のポジション
   ●ユーロ/ドル 1.2994 1万ユーロ 売(2/13成立)
   今現在の評価$153の含み損
   スワップ金利$4.56

   ●ユーロ/ドル 1.3093 1万ユーロ 売(2/14成立)
   今現在の評価$53の含み損
   スワップ金利$4.09


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2007年02月20日

ドル安一服、そして日銀の政策金利会合展望

昨日からユーロ/ドルはドル売りの流れとなり
終値で1.3150台を突破・・

その流れを受け
今日の東京市場でアメリカの利下げ懸念から
ドルが売られる展開となり
一時1.32台も視野に入りましたが
ドイツの生産者物価指数などの指標が弱かったことと
明日発表となるアメリカのCPI&FOMC議事録も意識され
利確や防戦売りに上値は伸び悩む展開となり
今は1,3150台での推移となり
おいらもほっと一息といった感じです。

しかしまだ山場は2つもあり
明日のアメリカ指標と明後日のドイツの指標で
流れが決まってきそうな気がします。

対円の方も今日から日銀による
政策金利決定会合がはじまりました。

今のところ据え置きの見方がやや優勢そうなので
円安に振れておりますが・・

今回は日銀の方からコメントが漏れ聞こえてこないので
非常に判断の難しいです。

政府の方も日銀が利上げに対して
何もコメントしていないので
据え置きと判断しているためか
牽制発言も多くはありません。

前回は早くに利上げするといったため
日本政府からの牽制発言で
日銀は面目をつぶされましたから
今回は不意打ちしそうな感じがするんですよね〜

円に対しては慌てることなく
しっかり見極めてから仕掛けたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  2/19現在のポジション
   ●ユーロ/ドル 1.2994 1万ユーロ 売(2/13成立)
   今現在の評価$160の含み損
   スワップ金利$4.04

   ●ユーロ/ドル 1.3093 1万ユーロ 売(2/14成立)
   今現在の評価$61の含み損
   スワップ金利$3.57


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 含み損
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

