2007年04月29日

来週の展望(4/30〜5/4)

日本ではGWでお休みムードですが
海外相場とおいらには休みはありません(×_×)
では来週の展望です。

まずはオーストラリア
水曜日にRBA政策金利が発表となります。

CPIが弱めの結果となったため
据え置き予想で大きな波乱はないと思います。

ただ利益確定の売りに押される可能性もあり
油断は禁物だと思います。

金曜日には貿易収支が発表となり
これも前回より悪化しているので
豪ドル/円は厳しい展開となりそうです。

次にカナダですが
月曜日にGDPが発表されます。

最近の経済状況が好調ですから
予想よりも良い結果になる可能性が高く
嫌な感じです。

そしてアメリカ
GW時期に多く重要指標が発表されます。

まず月曜日に所得関係の指標の発表
火曜日には製造関連の指標
水曜日はADP雇用統計
木曜日はISM非製造業景況指数
金曜日は非農業部門雇用者数変化&失業率

と重要指標が目白押し!!


ドル/円が崩れるようなら
他の通貨に影響が及びますので
しっかりとチェックしておきたいと思います。

去年の下落も金曜日に発表となった
非農業部門雇用者数変化が材料として
使われましたからね〜

おまけに前回好結果だったため
反動が出るのは必至だと思いますが・・

日本勢がいないため
値動きが粗くなりそうですので
しっかりと考えを持ったポジション取りを
心がけたいと思います

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 来週の展望

ユーロはどこまで行くのか?

上値を更新し続けるユーロですが・・
ホントに青天井ですね〜

ドイツのグロス経済相が
「ユーロの上昇に懸念する理由ない」
と今の水準を容認する発言を行い
対ドル、対円で最高値を付けました。

今日はユーロのついて
分析していこうと思います。

依然おいらはG7を材料にして
一度調整がくるのではと
予想しておりました。

そして160円台を超えてくると
達成感からか調整がくるのではとも
考えておりました。

ところがG7はドイツの財務相が欠席するなど
なんとも緊迫感に欠ける内容となり
円キャリーの調整を引き起こす材料には
なりませんでした。

それどころか逆に円キャリーに対して
そんなに警戒感を抱いていないような印象になったためか
円安が進行していきました。

e.png

そしてそれに拍車をかけたのが
ドル安でしょうね〜

3月から上昇を始めたユーロ/ドルは
アメリカの指標の弱さも相まって
一気に1.36台まで上値を伸ばしてきました。

d.png

さてこれからの展望ですが・・

チキンレースですね・・

おいらはもうブレーキ踏みっぱなしなので
今は仕掛けませんが
もっと上昇する可能性はあると思います。

しかしこの反動は必ずどこかで発生しますので
そのときにうまく買いを仕掛けたいと思います。

その反動は個人的な予想ですが
5月中旬から6月初めぐらいには
一度調整しそうな気がします。

特に裏付けはないので
あんまり当てにされても困りますが・・f(^ー^;

また明日から為替は動き始めますので
しっかりとチェックしていこうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー

2007年04月28日

今週の結果(4/23〜4/27)

今週はあまり相場に参加しておりませんでしたが
なにげに利益が上がりました。σ(^◇^;)

では今週の結果です。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  4/20決済
   ●豪ドル/円 98円08銭 1万AUドル 買(4/19成立)
   ●豪ドル/円 98円63銭 1万AUドル 売(4/20成立)
   ¥4,647の利益(手数料・スワップ調整済み)

  4/26決済
   ●豪ドル/円 97円79銭 1万AUドル 買(4/24成立)
   ●豪ドル/円 98円60銭 1万AUドル 売(4/26成立)
   ¥5,888の利益(手数料・スワップ調整済み)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

今週の損益は¥10,535の利益でした。

この感じで行きたいところですが
含み損となったカナダドル/円をどうするか?
これが重要課題となりつつあります。

今はヘッジポジと割り切って保有するつもりですが
少し戦略が甘かったと反省しております。

ロスカットをしっかりして
売り直した方が効率が良かった・・

まぁ、悔やんでも仕方がないので
戦略をしっかり練り直したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | 今週の結果

信じられな〜いカナダドル/円の上昇・・

いや〜カナダの景気が良すぎる・・

昨日も106円の中盤で伸び悩んでいたのですが
21:30に発表された業況判断-4月が
予想の0.0を大きく上回る12.0となったことを受けて
上値を追いかけ遂に107円台を突破・・

おいらとしては
次回の利上げが不透明となった
豪ドル/円が伸び悩んでいるので
ちょっと痛い結果となってしまいました。

さてちまたはGWという連休らしいですなぁ〜

おいらはこの期間に休みはありません(´Д`;)
そしてGWが終わっても長期の休みはないんだな〜

ですのでしっかりと相場チェックをして
流れを見極めたいですね〜

去年はここから大型調整に発展しましたから
指標に注意を配りながら
しっかりリスク管理をしたいです。

FX系ブログランキング参加中です。

にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/


  4/28現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥82,800の含み益
   スワップ金利¥7,265

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥28,700の含み損
   スワップ金利¥963


   今後の売買戦略
  ●しばらくはポジションは増やさない
   (ただしユーロ/円の買いポジを検討中)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2007年04月27日

久々の更新です。

個人的な所用のため更新できませんでしたが
徐々に落ち着き始め
久々にブログを書くことが出来ます。

しかし浦島太郎状態だな〜(Q_Q)

指標等を何日か見ていないので
状態を把握していくことがムズい・・

そんな中、ポジを取り直した
豪ドル/円がストップに引っかかり
利確となりました。

最近、おいらはマイルールとして
種玉以外のポジは利益が5,000円を超えたら
ストップを入れておくと決めたので
それを実行しての決済です。

まぁGWを控えておりますし
ポジションをスクエアーにする意味で
良かったと思います。

でも・・
なんちゅうカナダドルの強さだ・・

あっさり106円台を突破して
107円台を目指して力強く上昇中(>_<)
おいらの含み損を増産しております。

まぁ、急落に備えて取ったポジですし
そろそろ調整があっても
おかしくないと思っているので
とりあえず保有しておきます。

でも、うまく処理したい玉ですね・・

さておいらはGW中もお仕事なので
しっかりと値動きをチェックして
出遅れた分を取り戻したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  4/20決済
   ●豪ドル/円 98円08銭 1万AUドル 買(4/19成立)
   ●豪ドル/円 98円63銭 1万AUドル 売(4/20成立)
   ¥4,647の利益(手数料・スワップ調整済み)

  4/26決済
   ●豪ドル/円 97円79銭 1万AUドル 買(4/24成立)
   ●豪ドル/円 98円60銭 1万AUドル 売(4/26成立)
   ¥5,888の利益(手数料・スワップ調整済み)

  4/27現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥80,200の含み益
   スワップ金利¥7,265

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥26,800の含み損
   スワップ金利¥963


   今後の売買戦略
  ●しばらくはポジションは増やさない
   (ただしユーロ/円の買いポジを検討中)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2007年04月25日

ポジションの取り直し

個人的にばたばたとしているため
とりあえず新たに構築したポジションを
公開しておきます。

指値を入れていた豪ドル/円が決済されたので
昨日新たに買いポジを構築しました。

豪ドル/円:97円97銭 買 1万AUドル

97円中盤も出ていたようですが
それ以上の下落がおきなかったので
買ってみることにしました。

今の展開としては
オーストラリアの利上げ予測は遠のき
カナダの方も好調な経済指標に対して
利上げに関するコメントは
思っていたほど強気な発言とならず肩すかしに。

ユーロ&ポンドは
今日の夕方にイギリスのGDPの発表と
ドイツの景気判断指数発表と
大きな指標を抱えており
大きな動きが出るかもしれません。

おいらとしても
とりあえず今のままで
様子を見ていこうと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 10:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 含み益

2007年04月23日

ゆるゆると円高に

今日の円相場は
特に材料もなかったためか
小幅な値動きでスタート。

その後やや円安に振れたものの
お昼前から円高に振れ始めております。

さて注目していたオーストラリアの指標ですが
生産者物価指数-1Q:0.0%
生産者物価指数-1Q(前年比):2.8%
となりました。

前回は3%を大きく超える3.5%でしたが
今回は3%を下回る2.8%となりましたので
やや利上げ期待が遠のいたとの判断からか
オセアニア通貨はやや深い下げとなっております。

まぁ、今日の指標よりも
あしたの消費者物価-1Qの方が
より重要な指標ですからね〜

98円08銭の買いポジは
指値も入れておりますし
とりあえず様子を見る展開になりそうです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2007年04月22日

来週の展望(4/23〜4/27)

さて来週はゴールデンウィーク前と
なりますのでどのような動きが出るのか?
では来週の展開です。

まずオーストラリアですが
月曜日には生産者物価
火曜日には消費者物価が発表されます。

前回は年間ベースで
両方とも3%を超える結果となっており
今回はどうなるか?

予想では月刊ベースで先月よりも0.6%上がる予想となっており
予想通りいくと利上げ期待を煽る結果となりそうです。

豪ドル/円は結構堅調に推移しそうです。

次にカナダですが
火曜日に政策金利が発表されます。

予想は据え置きのため
特にサプライズはないと思いますが
最近指標の結果がよいことをBOCがどのように判断するか?
発表後行われるドッジ総裁のコメントが気になります。

内容次第ではカナダドル/円は上値を追うかもしれません。

さて日本
金曜日に政策金利発表&雇用関連&物価関連指標が
大量に発表されます。

政策金利は据え置きで間違いないのですが
物価関連の指標に注目したいですね〜

日銀関係者は緩やかに物価は上昇するとの
認識を示しておりますが
実際は特に上昇は見られず
逆に下落していますので
福井総裁もコメントで特に大きな事は言えないと
おいらは思っております。

アメリカは
火曜日に中古住宅販売件数-3月の発表
水曜日に新築住宅販売件数-3月とベージュブック
金曜日に個人消費指標とGDPの発表
となっております。

アメリカ政府高官などが
盛んに住宅事情が底を打ったと
宣言していますが実際どうなのか?
個人消費が冷え込んでいるのか?
景気判断指標が目白押しなため
ドル/円は指標に左右される神経質な値動きとなりそうです。

ユーロ圏の指標は
水曜日にドイツの景気判断指標が発表

どれも堅調な予想となっているため
ユーロ/円だけでなく他の通貨に対しても
ユーロは強い展開を継続するではないかと思います。

そんな中でゴールデンウィークを控えた
日本勢のポジション調整が
鍵を握る展開となるかな〜っと
おいらは思っております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | 来週の展望

FXの行く末は?

さて今日はFXの事を
深く考えてみたいと思います。

FXが活用始めたのは
2000年の5月あたりからだとおいらは思っております。

このときの世界経済は不況にあえいでおり
投資するにも良い運用がなかったんだと思います。

そこで目を付けたのか
日本のゼロ金利政策!!
円キャリートレードの始まりです。

実際このあたりを転換点として
各通貨とも円安に向かい始めました。

ただしドル/円は2002年のドバイで行われた
G7の影響と断続的に続いた利下げによって
2004年の12月ぐらいまで円高に向かっております。

2002年〜2004年にかけては
円同様にドルもキャリートレードに
用いられていた通貨だったのです。

しかしドルもグリーンスパン前議長が行った
利上げサイクルによってほぼ解消され
逆に円キャリーに用いられる通貨となったと考えられます。

2000年5月の各国の金利状態を調べてみると・・

アメリカ・・3.75%(金利政策は利下げサイクル中)
ユーロ圏・・4.25%(金利政策は上向き)
イギリス・・6.00%(金利政策は中立的)
オーストラリア・・6.00%(金利政策は中立的)
ニュージーランド・・6.00%(金利政策は中立的)
カナダ・・5.75%(金利政策は中立的)

となっております。

これでは円安に向いてもしかたがないですね〜

しかしおいらはそろそろこの流れが
変わってきそうな気がしております。

2006年の6月に日本のゼロ金利政策が終了し
日本も金利を上げてくる展開になると思います。

そうなれば今までのように
円を売っていれは良いという
簡単な展開は終わりに向かっていると思います。

おまけにこれだけFX投資が浸透してきた理由は
この投資方法にうま味が少なくなってきたから
一般に開放してきたからではないかと
おいらは穿った見方をしております。

先を行く投資家は
すでに他においしい投資先を
見つけているのかもしれません。

これはあくまでもおいらの推測なので
当てにはなりませんが・・

色々思うことをかきましたが
おいらもしばらくFX投資を
続けていく予定ですので
振り落とされることの無いよう
しっかりと研究していきたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感

2007年04月21日

今週の結果(4/16〜4/20)

今週はポンド/円にリベンジ成功し
ユーロ/円の売りを見事に救出!!

振り返ると手放すタイミングが良かった
と感じる結果となりました。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  4/17決済
   ●ポンド/円 238円15銭 1万ポンド 買(4/16成立)
   ●ポンド/円 238円70銭 1万ポンド 売(4/17成立)
   ¥5,295の利益(手数料・スワップ調整済み)

  4/19決済
   ●ユーロ/円 160円40銭 1万ユーロ 売(4/12成立)
   ●ユーロ/円 160円15銭 1万ユーロ 買(4/19成立)
   ¥488の利益(手数料・スワップ調整済み)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

今週の損益は¥5,783の利益でした。

G7用に建てたユーロ/円の売りが
損切りになることを覚悟していただけに
少しでもプラスになった事で
まぁほっと一息といったところです。

でも無理をしなくなったためか
安定的なプラスになってきてるのかな?

今のペースを崩さないように
慌てずにポジを構築していきたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

