2007年03月25日

おいらがユーロと豪ドルで運用しようとする理由

さて今日は円相場でも
色々と通貨がある中で
なぜおいらがユーロと豪ドルを
中心に取引しているのか書こうと思います。

まずユーロですが
これを見てもらえば納得すると思います。

yu-ro_5y.png

これは約5年間で推移したユーロ/円のチャートです。
見事な右肩上がりのチャートだと思いませんか?

次に豪ドルの約5年間のチャートです

gdoru_5y.png

これもこちらも見事な右肩上がり

対してドル/円はどうか?

doru_5y.png

同じ約5年間のチャートですが
結構不安定な値動きだと思いませんか?
窓も開きまくりですしね〜

ドル/円はスイング用
ユーロ/円&豪ドル/円はスワップ用と
使い分ければよいのでしょうが
おいらはやはり安定的にいきたいので
データ的に安全な通貨を選別しています。

あと豪ドルに関しては比較的安定しているとはいえ
世界から見ればローカル通貨ですから
あまり投資比率を増やさない予定でおります。

ユーロはこれから基軸通貨としての役割も担いそうですから
安定的に需要も見込まれる可能性が高いので
やはりおいらはユーロ/円を軸にして
外貨投資していきたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料な上
ただいまキャッシュバックキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 投資・マネー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/36815619
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

為替侍の究極FXスワップ運用で不労所得!
Excerpt: 『為替侍のFXスワップ運用で不労所得!』 は、スワップ運用に必要なものを全て掲載したスワップ運用の総合マニュアルです!長期的な視野で市場を捉え、非現実的
Weblog: 為替侍のFXスワップ運用手法で究極のリスク・コントロール!
Tracked: 2007-03-25 13:55
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。
×

