2007年06月06日

オーストラリアドルが上昇してきました。

昨日はかなり円高に振れましたね〜
カナダドルも1円近く下落して
本格的な買い戻しに発展するかと
思っておりましたが・・

原因としては
昨日IMFがスイスフランのキャリートレード拡大に
警告を発していたことやG8が開催されるリスクを嫌って
キャリートレード解消の動きが出て
円やスイスフランが買い戻されることとなったようです。

しかし結局、どうもこれ以上の下げは
出て来そうにありませんね〜

そんな中、オーストラリアの政策金利が
今朝発表されました。

前回の政策金利の時は
利上げを見込んでいたのに
据え置きだったため
失望売りが出て
値を下げていたのですが
今回は予想通り据え置きと言うことで
特に混乱は起きませんでしたね〜

逆にその後発表された
GDPが予想を上回ったため
オーストラリアドルは買われる展開となり
上値を伸ばし102円42銭まで上昇しました。

しかしオーストラリアドルが買われたことによって
同じ資源国通貨であるカナダドルもやや上昇したため
おいらにとっては嬉しさ半減といったところです・・

ただ東京市場では高値を保っていた
オーストラリアドルも
ヨーロッパ市場が始まると
やや値を下げて
今は102円10銭〜20銭と
いったところで推移中です。

まぁ、カナダドルも値を下げているので
おいらにとっては特に影響はありませんけどね。

さてこれからの注目指標は
ユーロの政策金利発表でしょう。

今回の利上げは100%織り込み済みで
利上げされても変化はないでしょうが
その後に行われるトリシェ総裁の記者会見に注目です。

予想では強気のコメントとなるだろうと
考えられているためユーロが買われる展開になりそうです。

おいらとしては
ユーロ円を仕掛けることが出来なかったので
様子を見てユーロ/ドルの買いを検討したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  6/6現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥111,900の含み益
   スワップ金利¥12,725

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥101,200の含み損
   スワップ金利¥5,102


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/ドルの買いポジを構築予定


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(2) | 豪ドル/円
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/44040014
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

為替レート オーストラリアドル
Excerpt: 来週の外為市場、ドル売り余地を見極める展開に朝日新聞ドル売りが強まる一方、ユーロや英ポンド、オーストラリアドル、ニュージーランドドルなど金利先高期待の強い通貨が軒並み歴史的な水準へ買い上げられているだ..
Weblog: オーストラリアドルでFX オーストラリアドルで外国為替証拠金取引
Tracked: 2007-07-17 15:42


Excerpt: オーストラリア・ドルオーストラリア・ドル(英語: Australian Dollar)は、オーストラリア|オーストラリア連邦で用いられる通貨の名称である。通貨コードはAUDであり、A$、豪ドルなどと称..
Weblog: オーストラリアに夢中☆
Tracked: 2008-02-28 15:13
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。
×

