2007年06月30日

昨日アップが出来なくて・・

* 昨日ブログトラブルでアップが
遅れたので、内容は古いです。

さて昨日のFOMCは取り立てて
目新しい材料がなかったので
為替相場に影響はありませんでした。

結局FRBは現在の金利政策を維持し
様子を見ていくつもりのようです。

まぁアメリカの経済状況は
住宅市場も落ち着きを取り戻しつつあるようですし
動きづらい展開になっているのでしょうね〜

さて今日の円相場ですが・・

午前中に日本の物価指数が発表されましたが
大きな変化はなく
物価は中立状態を維持している結果となりました。

一部では尾身財務相が記者会見で
過度の円安を牽制するのではとの憶測もありましたが
特に目立った発言もありませんでした。

午後にはいると
日経株価が上昇に転じたことを受け
円安が進行!!

結局急落した値位置まで戻して
現在は推移しております。

通貨別に見てみると
特に上値を伸ばしてきているのが
カナダドルですね〜

昨日海外原油市場が
70ドルの大台を突破したことを受け
カナダドルが買われる要因になっているようです。

おまけに先ほど
ロンドン中心部で爆発物騒ぎが発生。

爆発物の処理は完了したようですが
対テロ部門が捜査を開始したと情報を受けて
地政学リスクが浮上し
原油市場は再び70ドルを突破しているようです。

他の通貨も特に弱い動きは見られず
テロ騒ぎのあったポンドですら
50銭以上の円安をキープしており
円の弱さが際だっております。

今日はこの後アメリカの
物価関連指標などが発表されます

特に大きな動きにはならないでしょうね〜

今は取りあえず様子見を続けていこうと思っております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/


  6/30現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥136,400の含み益
   スワップ金利¥16,843



   今後の売買戦略
   ●ユーロ/ドルのポジションを構築予定


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 米ドル/円
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/46266166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。
×

