2007年07月08日

来週の展望(7/9〜7/13)

結局、今週も円安が進む展開となったので
新たなポジションを取ることを
出来ないまま終わってしまいました。

さて来週はどのようになるのか?
来週の展望です。

まずはオーストラリアですが
ちょこちょこと指標が発表されますが
注目は木曜日に発表となる
雇用関連指標ですね〜

好景気に支えられて
順調な雇用状態ですることを
裏付け出来れば
オーストラリアドルはもう一段高するかもしれません。

次にユーロ圏ですが・・
まず月曜日に発表される
ドイツの貿易収支と経常収支に注目です。

最近のユーロ高が影響を及ぼしているのか?
特に影響がないようでしたら
ユーロの底値が固まるような気がします。

続いて木曜日にはユーロ圏の
GDPが発表されます。

安定した成長を続けているようでしたら
これもユーロ高に繋がる材料となりますので
しっかりチェックしておく必要があります。

日本の指標は
木曜日に発表される
日銀政策会合が
一番の材料となるでしょうね〜

最近の円安は
今夏に行われる参議院選挙で
与党が惨敗し政局が混乱するとの思惑も
あるようですが
その前に行われる政策会合で
福井総裁がどのようなコメントを残すのか?

内容によっては
円相場が大きく動く可能性を持っていると
おいらは考えております。

後はカナダでしょうね。
火曜日に政策金利が発表されます。

予想では0.25%の利上げか行われると
予想されておりますが
上がった後行われる
ドッジ総裁の記者会見に注目したいところです。

来週も結構
盛りだくさんな内容ですので
大きな動きが出れば
しっかりついて行きたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 来週の展望
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。
×

