2013年02月28日

アベノミクスからイタリアの選挙結果で


安倍政権に政権交代した後
安倍総理が打ち出す政策に
市場が反応して、為替相場では
すべての通貨において
円高局面が一気に円安局面になりました。

そのことによって
利益を出された投資家サンも
多数おられると思いますが・・

イタリアの総選挙の内容が伝わり始めた
25日(月)深夜から26日(火)午前の
為替相場は、まさに大荒れといった様相。

ドル/円で最大4円
ユーロ/円で最大7円も下落

こういうときは
相場に強く張り付くことなく
軽いポジションで対応するのか
吉ではないかと思います。



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー

2009年11月23日

FXブログ再開!!浦島太郎状態から近日復活

2年間以上も、ほったらかしにしていましたが
再び参戦の気配!!

FX投資から離れて相場観やテクニカルについて
もう一度学びなおしたことを生かす為
近日、復活したいと思います!!!


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー

2007年06月23日

ご無沙汰してしまいました・・

すいません。
しばらく体調を崩していたもので
ブログの更新がままなりませんでした・・

何とか体調も戻ってきたので
少しずつ更新をしていこうと思います。

さて為替相場ですが
大きく円安へ振れていきましたね〜

おいらが持っていたユーロ/円も
一時167円に迫る勢いで上昇していきました。

ユーロ/円は短期的なポジと決めていたので
昨日利確を決行。

早めに利確しようとしていたのですが
体調が優れなかったおかげで
利益が大きくなりました。

後カナダドル/円は大型損切り・・

これ以上持っていても利益にならないし
マイナススワップがやはりボディーブローのように
聞いてきたのも手放す原因になりました。

まあオーストラリアドル/円が
好調に上値を伸ばしてくれたので
そんなにつらくはなかったですね〜

さて今後の展開ですが・・
さすがにクロス円は高すぎて手が出ない。

しかしそんな中注目しておきたい通貨が
ニュージーランド/円ですね〜

最近、ニュージーランド中央銀行が
為替介入を行っており
金曜日の終わりにかけて
再度為替介入を行ったようです。

このあたりの値動きを見定め
うまく押し目を拾うようにしていこうと
思っておりますが
無理はしないようにしたいと思います。

他の通貨の組み合わせとしては
ユーロ/ドルに注目しておきたいですね〜

ユーロ圏の経済指標の結果が
安定成長しているため
ユーロに対する信頼が高まっております。

フランス以外のユーロ主要国は
このユーロ高を受け入れており
ますますユーロは目が離せない通貨となりそうです。

おいらもうまく流れに乗って
無理のないスタンスで
投資したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/


  6/23までの決済
   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   ●カナダドル/円 115円60銭 1万CAドル 買(6/18成立)
   決済損益¥120,026の損失

   ●ユーロ/円 162円60銭 1万ユーロ 買(6/11成立)
   ●ユーロ/円 166円75銭 1万ユーロ 売(6/22成立)
   決済損益¥42,974の利益


  6/23現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥139,900の含み益
   スワップ金利¥15,635



   今後の売買戦略
   ●しばらくは様子見


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー

2007年04月29日

ユーロはどこまで行くのか?

上値を更新し続けるユーロですが・・
ホントに青天井ですね〜

ドイツのグロス経済相が
「ユーロの上昇に懸念する理由ない」
と今の水準を容認する発言を行い
対ドル、対円で最高値を付けました。

今日はユーロのついて
分析していこうと思います。

依然おいらはG7を材料にして
一度調整がくるのではと
予想しておりました。

そして160円台を超えてくると
達成感からか調整がくるのではとも
考えておりました。

ところがG7はドイツの財務相が欠席するなど
なんとも緊迫感に欠ける内容となり
円キャリーの調整を引き起こす材料には
なりませんでした。

それどころか逆に円キャリーに対して
そんなに警戒感を抱いていないような印象になったためか
円安が進行していきました。

e.png

そしてそれに拍車をかけたのが
ドル安でしょうね〜

3月から上昇を始めたユーロ/ドルは
アメリカの指標の弱さも相まって
一気に1.36台まで上値を伸ばしてきました。

d.png

さてこれからの展望ですが・・

チキンレースですね・・

おいらはもうブレーキ踏みっぱなしなので
今は仕掛けませんが
もっと上昇する可能性はあると思います。

しかしこの反動は必ずどこかで発生しますので
そのときにうまく買いを仕掛けたいと思います。

その反動は個人的な予想ですが
5月中旬から6月初めぐらいには
一度調整しそうな気がします。

特に裏付けはないので
あんまり当てにされても困りますが・・f(^ー^;

また明日から為替は動き始めますので
しっかりとチェックしていこうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー

2007年03月25日

おいらがユーロと豪ドルで運用しようとする理由

さて今日は円相場でも
色々と通貨がある中で
なぜおいらがユーロと豪ドルを
中心に取引しているのか書こうと思います。

まずユーロですが
これを見てもらえば納得すると思います。

yu-ro_5y.png

これは約5年間で推移したユーロ/円のチャートです。
見事な右肩上がりのチャートだと思いませんか?

次に豪ドルの約5年間のチャートです

gdoru_5y.png

これもこちらも見事な右肩上がり

対してドル/円はどうか?

doru_5y.png

同じ約5年間のチャートですが
結構不安定な値動きだと思いませんか?
窓も開きまくりですしね〜

ドル/円はスイング用
ユーロ/円&豪ドル/円はスワップ用と
使い分ければよいのでしょうが
おいらはやはり安定的にいきたいので
データ的に安全な通貨を選別しています。

あと豪ドルに関しては比較的安定しているとはいえ
世界から見ればローカル通貨ですから
あまり投資比率を増やさない予定でおります。

ユーロはこれから基軸通貨としての役割も担いそうですから
安定的に需要も見込まれる可能性が高いので
やはりおいらはユーロ/円を軸にして
外貨投資していきたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料な上
ただいまキャッシュバックキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/




[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 投資・マネー

2007年03月17日

豪ドル/円、良い感じに上昇したのですが・・

昨日NY市場が始まって全通貨とも
円安に振れ始めました。

豪ドル/円も93円台を回復し
上を目指す気配が漂っていたので
93円13銭のポジションの利確を考えて
指値を決定!!

指値は90円30銭

少しずつ上昇していき
もう一息というところの
93円26銭で息切れ(´Д`;)

その後は93円台も割り込んで
結局92円88銭で今週の取引を終えました。

各通貨とも値を下げていったのは
ブラインダー元FRB副議長が
「サブプライム市場はFRBの管轄外」としながらも
「影響が広範囲に波及すれば行動しなければならない」
コメントした事を受けて
NY株式市場が午後にかけて緩やかに下落したため
ドルが下落し、他の通貨の上値も抑制されたようです。

しかし豪ドル/円も分かりやすく
上値がキャップされましたね〜
おいらが思っていたように
75日平均線で見事に下落しました。

これからの戦略としては
ポジが現状維持のままなら
短期的に右肩上がりで上昇しているので
豪ドル円の買いポジションを引き上げ
88円40銭〜60銭としていた値位置をやや引き上げ
90円40銭〜60銭に変更しよう思います。

ただし93円13銭の指値はそのまま継続し
決済できれば91円中盤でポジを取りたいです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料な上
ただいまキャッシュバックキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  3/17現在のポジション
   ●豪ドル/円 93円13銭 1万AUドル 買(2/27成立)
   今現在の評価¥2,500の含み損
   スワップ金利¥2,847
   指値:93円30銭で注文中

   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥20,300の含み益
   スワップ金利¥1,375

   今後の売買戦略
   ●豪ドル/円の買いポジション(90円40銭〜60銭)をとる。
   ●ユーロ/円の買いポジション検討中。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投資・マネー

2007年03月04日

カナダドル/円のテクニカル考察

さて昨日書きましたように
カナダドルの底値を
テクニカルから考察してみたいと思います。

ではまずカナダドル/円の90日チャートです。

4kanadadoru90.png

スローストキャスは売られすぎまで下落
MACDはこれも昨日書いた豪ドルと同じで下落の真っ最中。

移動平均線に至っては
すべての平均線をぶち抜いて
どれもサポートの材料としては
使えそうにありません。

カナダドルは去年の10月頃に
一度大きな下落を起こしておりまして
そのときの下落は、10/26の高値106円01銭から
12/7の安値99円97銭と、6円04銭の大きな下落となりました。

ただこの下落は突発的におこったわけではなく
背景としてはカナダドルの下支え要因となっていた
原油価格の下落が引き金となっております。

ですから下げ方も瞬間的に下げていくのではなく
短期的なスパン(1ヶ月ぐらい)のなかで
上下しながら下落していきました。

そして去年の12/7に付けた99円97銭から
今年の2/23に付けた104円76銭まで上昇し
だいたい2ヶ月半のスパンで約4分の3にあたる
4円79銭戻してきました。

そして今回、2/23に付けた高値104円76銭から
3/2現在の安値99円01銭で5円75銭を
一気に下げてきました。

では次に400日チャートで値動きを確認してみましょう。

4kanadadoru400.png

99円台を割り込んだのは
一昨年から去年にかけての大型調整の時、1/6に付けた安値98円丁度と
5月の調整の時、5/15に付けた98円27銭ですので
現在の終値の99円20銭からあと1円下げたとしても
98円を割るまでは至りませんので
今回、もう少し下落があったとしても98円を割ることは
無いのではないかとおいらは考えております。

ですがテクニカルで
明確なサポートがあるわけではありませんので
カナダドルについては豪ドルの底値よりも
ちょっと自信が無いですね〜

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー

2007年03月03日

円キャリー解消の流れは続きました&豪ドル/円のテクニカル

昨日ブログを書いていた19:00までは
円高を何とか持ちこたえていた円相場ですが・・

20:00以降は堰をきったように円高が進み
その流れはNY市場にも引き継がれ
おいらが思っていた北米通貨のレジストライン
ドル/円117円50銭&カナダドル100円をあっさり突破
値動きの小さいスイスフランをのぞいた
各通貨の下げ幅は1円〜3円幅を底値を更新し続けております。

豪ドル/円もおいらが考えていた買いポイント
91円50銭でもみ合っていたのですが
今回の調整はおいらが考えている以上の
下落になりそうな気がしたので買いを控え様子見。

すると案の定91円50銭を突破しさらに底値を拡大
一時90円台に突入する勢いで円高が進みましたが
結局終値で91円31銭で今週の取引を終えました。

カナダドルも100円を突破して
99円20銭で取引を終えております。

さて今回、豪ドル/円の買い増しを見送ったので
しっかりとテクニカルを分析して
今回の底値をおいらなりに予想しておこうと思います。

まずは豪ドル/円の90日チャート

3goudoru90.png

2/23に95円92銭の高値を付けてから下落に転じ
3/2現在の安値は91円19銭ですから
今のところ最大4円73銭の下落となっております。

スローストキャスでは売られすぎまで一気に振れ
MACDは急落の途中と買いサインにはほど遠い状況です。

移動平均線で見ると
一度サポートされかけた
75日移動平均線の93円12銭を
軽々突破してしまいましたので
次のサポートは200日平均線の
89円83銭あたりになるのでは
ないかと思っております。

次に長期的に見てみると

3goudoru300.png

去年の3/14〜3/27にかけて
5円45銭の値動きがありましたので
今回もこれに当てはめて考えると
後1円弱ぐらいの下落は当然あると
考えておいた方がよいと思います。

ですので、総合的に考えていくと
今回の底値は89円80銭ぐらいから90円20銭の間に
収まると考えられるので、もしこのあたりまで
下げてくるようでしたら、買いを追加したいと思っております。

ただし去年の3/27から今年の1/23までの上昇は
14円40銭の上昇となっており
上昇分の半分下落すると予想すると
下落幅は7円20銭となります。

今年の最高値96円41銭から7円20銭を引くと
89円21銭となりますから
初めに予想した水準を下抜けると
ここまでの下落はあるかもしれませんね〜

あくまでもおいらの私見ですから
「ふ〜んこんな考えもあるんだ」
ぐらいにとどめておいた方がいいと思いますが(;^ω^)

まぁおいらはしばらくは買い控えたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  3/3現在のポジション
   ●豪ドル/円 93円13銭 1万AUドル 買(2/27成立)
   今現在の評価¥18,300の含み損
   スワップ金利¥818

   ●カナダドル/円 100円45銭 1万CAドル 買(3/1成立)
   今現在の評価¥12,800の含み損
   スワップ金利¥180

   今後の売買戦略
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー

2007年01月22日

謎、判明!!

ポジションのなくなった件ですが・・

今朝問い合わせてみましたら
おいらの使っている会社では
両建てポジを取ることが
原則として出来ないとのこと。(/TДT)/アウゥ…

今まで知らなかったおいらっていったい・・(*´Д`)ハァ=3

契約内容はしっかりとご確認を〜

さて、間抜けなおいらのことはおいといて
相場の方ですが・・

特に大きな動きもなく小動きといったところです。

おいらも動くとすれば
ユーロ/ドルの売りでデイトレするぐらいですかね〜

ノーポジとなったので
じっくりとよいポジを吟味していこうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(1) | 投資・マネー

2007年01月10日

過剰反応していたからなのか?

ユーロ/ドルが下げ止まらないな〜

昨日1.3000台中盤まで押し戻していた
ユーロ/ドルですが、NY市場に移ると流れが一変し
緩やかにドル高が進み、1.3000を挟んだところまで値を落としました。

そして今日の東京市場で
遂に1.3000台を大きく下回り
1.2952まで下値を拡大・・

今はやや持ち直し
1.2970を挟んだところで推移しております。

アメリカの利下げを見込んで
先行的に上げていたのかな〜?

今はアメリカの利下げ後退感から
ドルの買い戻しが進んでおりますが
正直ビミョ〜な感じもしております。

まぁ今日、アメリカの貿易収支が発表されるので
どんな結果となるかちと心配です。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投資・マネー
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

