2007年04月19日

豪ドル・円の買いポジ構築とユーロの売りポジ決済

いや〜すさまじい動きだったようですね〜
他人事なのはその場にいなかったからです。(;^ω^)

16:00を境に急激に円高に振れていきましたが
あっという間に戻してきたようです。

中国の経済指標が16:00に発表され
利上げ発表があるのではとの
思惑から下げたようですが
凄い下落だったようです。

まぁ、特に利上げに振れられなかったため
すぐに戻し、おいらが定期チェックをしたときには
すでにユーロ/円は160円台にのせていました。

豪ドル/円も98円10銭あたりでウロウロしていたので
98円08銭で取りあえず買いポジを構築。

その後はやや円高に振れたりしたものの
ゆるゆると円安の流れになりそうでしたので
一度ユーロ/円の売りを決済しました。

そしてヘッジの売りポジを構築
通貨はカナダドル/円で
ポジションは104円30銭です。

ドル/円の値動きが鈍いので
下げてくるかな〜っと思っていましたが
今はポジを建てたところより
30銭ぐらい円安に振れてしましました(´Д`;)

この最近調子の良いカナダドルですが
高値を付けても106円までだろうとおいらは思っていることと
ドルの上値が重い&カナダ自体しばらく利上げはないと
思われますので、この通貨にしました。

かなり戦略とは違ったポジション取りになっておりますが
とりあえず今の位置取りで様子を見てます。

ただユーロの関して下落があるならば
うまく買いポジを構築していこうとは
継続して思います。

このまま下落するのか?
それとも再浮上するのか?
何とも難しい展開となりそうです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  4/19決済
   ●ユーロ/円 160円40銭 1万ユーロ 売(4/12成立)
   ●ユーロ/円 160円15銭 1万ユーロ 買(4/19成立)
   ¥488の利益(手数料・スワップ調整済み)

  4/19現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥73,200の含み益
   スワップ金利¥5,942

   ●豪ドル/円 98円08銭 1万AUドル 買(4/19成立)
   今現在の評価¥900の含み益
   スワップ金利¥0

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 買(4/19成立)
   今現在の評価¥3,600の含み損
   スワップ金利¥0


   今後の売買戦略
  ●しばらくはポジションは増やさない
   (ただしユーロ/円の買いポジを検討中)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2007年03月19日

低い値位置からスタートしたものの

今日は所用のため手短に

豪ドル/円の93円13銭は決済されました。

かなり低い位置からのスタートだったので
少しびっくりしましたが
あっという間に上昇していきました。

今日はポジを取ることを様子見して
明日の日銀の出方を探ろうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料な上
ただいまキャッシュバックキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2007年02月28日

ユーロ/ドルを決済

今日の朝、5:00ぐらいに目を覚ますと・・

ユーロ/ドルが1.3250を突破しておりました。

さすがにおいらも嫌気がさして・・

思い切って決済してやりました。

いや〜久々に大損くらいました。

でも精神的にはこれでお荷物ポジが無くなったので
すっきりして相場に向かうことが出来ます。

話は変わりますが
円相場もすごい下落でしたね〜

中国の株式市場の急落を受けて
世界中の株価が下落・・
円相場もそのあおりを受けて
一気に最近の上昇分をはき出す結果となりました。

結構値を下げてきたので
おいらもこそっと豪ドル/円の買いを一枚だけ
ポジションを取りましたが
携帯でポジったためやや高いポジに・・

まぁプラスになっているので
とりあえず様子見ですが、上昇していくなら
このポジは利確しないでしばらく保持しようと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  2/27決済
   ●ユーロ/ドル 1.2994 1万ユーロ 売(2/13成立)
   ●ユーロ/ドル 1.3245 1万ユーロ 買(2/27成立)
   $263の損失(手数料・スワップ調整済み)

   ●ユーロ/ドル 1.3093 1万ユーロ 売(2/13成立)
   ●ユーロ/ドル 1.3245 1万ユーロ 買(2/27成立)
   $153の損失(手数料・スワップ調整済み)


  2/28現在のポジション
   ●豪ドル/円 93円13銭 1万AUドル 買(2/27成立)
   今現在の評価¥1,900の含み益
   スワップ金利¥145


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2007年02月14日

豪ドル/円を仕切りました

薄利なんですが
豪ドル/円を決済しました。

理由はユーロ/ドルが急激にはねたから・・

まぁ、余剰金はたっぷりあったので
無理に切る必要はなかったのですが
やはりポジが中途半端な感じが否めなかったので
取り直すことにしました。

仕切った後に上昇したんでちょっと鬱・・

さて困ったちゃんなポジになったユーロ/ドルですが
これ以上、上がるなら売りポジを増やそうと思っています。
出来れば100pぐらいは離れておいてほしいので
もう少し様子を見る予定です。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  2/14決済
   ●豪ドル/円 94円58銭 1万AUドル 買(2/8成立)
   ●豪ドル/円 94円70銭 1万AUドル 売(2/14成立)
   ¥642円の利益(手数料・スワップ調整済み)

  2/14現在のポジション
   ●ユーロ/ドル 1.2994 1万ユーロ 売(2/13成立)
   今現在の評価$104の含み損
   スワップ金利$0.57


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2007年01月26日

本業が忙しいのでお昼は状況だけ

取りあえずユーロ/円を
利益のうちに仕切りました。

何となく中途半端なイメージもあったし
利益のうちに手仕舞いしたいと思いまして

あとは豪ドル/円の
買い場探しに集中したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2007年01月24日

すさまじい値動きの中、ちまちま取引しております

月曜日にポジったユーロ/ドルは
ブログを書いたあとに早々に決済しました。

おいら的に作戦を考えたのです。

それは・・
「夕方にユーロ/ドルを売って、夜中に利確しよう」

今までの流れからして
こうすれば薄利でも利益を積み重ねられるかもと思い
さっそく火曜日から実行に移ったわけですが・・

夕方に1.2965で一枚売りポジを建て
2時間後確認してみると・・

「めっちゃ逆に動いてるやん」

しかも、中々超えられなかった
1.3の壁まで易々と突破しさらに上げてきている・・(*´Д`)ハァ=3

どうしておいらが仕掛けるとこうも逆に走るかな〜

結局昨日は1.3025と
1.3台に定着して終了。

今日の東京市場は1.3020〜40までの間で
小動きに終始しておりました。

取りあえずおいらは昨日の作戦を継続し
少し早めの15:30ぐらいに
売りポジを1.3023で一枚構築・・

そのとたん・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!

クロス円の急激な爆下げに釣られるように
ユーロ/ドルも下落(^ω^)v

しかし・・

いきなり戻り始めたのを見て
ほぼプラマイゼロでユーロ/ドル離脱・・(*´Д`)ハァ=3

しかしめげずに豪ドル/円の買いポジを仕掛け
急な戻しの流れに乗って取りあえず利確(^ω^)v

そして豪ドル/円の買いポジをまた建て直し〜

と、おいらにしては
めまぐるしく取引を行っておりました。

さてこれからですが・・
ようやく豪ドル/円の買いポジを持ったのですが
このポジがいいのやら悪いのやらわかりません。

取り合えず持っておこうと思いますが
気が変われば早急に手放すかもしれません。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   1/19決済
   ●ユーロ/ドル 1.3070 1万ユーロ 買(1/5成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2981 1万ユーロ 売(1/19成立)
   $107,72の損失(手数料・-スワップ調整済み)

   ●ユーロ/ドル 1.2981 1万ユーロ 売(1/19成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2966 1万ユーロ 買(1/19成立)
   $15の利益

   ●ユーロ/ドル 1.2676 1万ユーロ 売(1/19成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2971 1万ユーロ 買(1/19成立)
   $5の利益

   1/22決済
   ●ユーロ/ドル 1.2967 1万ユーロ 売(1/22成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2945 1万ユーロ 買(1/22成立)
   $22の利益

   1/24決済
   ●ユーロ/ドル 1.2965 1万ユーロ 売(1/23成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2990 1万ユーロ 買(1/24成立)
   $34,43の損失(手数料・スワップ調整済み)

   ●ユーロ/ドル 1.3023 1万ユーロ 売(1/24成立)
   ●ユーロ/ドル 1.2990 1万ユーロ 買(1/24成立)
   $33の利益

   ●豪ドル/円 94円65銭 1万AUドル 買(1/24成立)
   ●豪ドル/円 95円09銭 1万AUドル 売(1/24成立)
   ¥4,400の利益

   1/24現在のポジション
   ●豪ドル/円 95円16銭 1万AUドル 買(1/24成立)
   今現在の評価\-300の含み損
   スワップ金利\0


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2007年01月20日

う〜んなんか変

今日はちょっと気になることがありますので
今週の結果はちょっと休憩したいと思います。

しかし昨日は見事においらの思惑通り
値動きしたのに・・

おいら、寝ちゃった(;`・ェ・^)


気付けば朝の5:30・・

笑えよ・・笑え・・
いや笑ってやってください・・

そこで売りの一枚だけ利確したのですが
ここで問題発生!!

あとでパソコンの方で確認したら
ポジか全部なくなってる・・(/TДT)/アウゥ

確認しても1枚だけしか
注文出していないのに〜

月曜日にTELで確認したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2007年01月19日

賭に出てみた・・

お昼からの東京市場は小康状態となり
大きな動きもなく推移していましたが
夕方にかけてやや円を買い戻す動きが出始めたのを見て
おいらはある作戦を考えました。

まず、ユーロ/円を利確して
そのあとユーロ/ドルの売りを建てるという作戦。

初めは両建てにしてユーロ/ドルの値段を止めることが
ねらいだったので、一枚だけ売ったのですが
そのあと思い直して、売りをもう一枚追加する賭に出ました。

おいらはこの頃ユーロ/ドルの流れを
夕方から深夜にかけては値段が下がり
深夜から朝方にかけて値を戻しているように思っていたので
おいらのカンを信じて実行!!

あと今夜は、ミシガン大学消費者信頼感指数-1月の発表もあり
この最近のアメリカの指標を考えると、これも良い結果になる可能性が高いと
予想でき、ここでユーロが下げてくれば、一気にすべてのポジを仕切ろうと
予定しています。

そうすればユーロ/円の利益と今回の売りで出て来た利益で
お荷物ポジの1.3070を気兼ねなく処分できますからね〜

今のところ、おいらの読み通りに進んでいるので
売りポジは利益となっております。

ただユーロ/円の利益を¥5,000ぐらいは残す予定でいるので
うまくおいらの思惑通りに進んでほしいと願っております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/


   1/19決済
   ●ユーロ/円 156円30銭 1万ユーロ 買(1/18成立)
   ●ユーロ/円 157円35銭 1万ユーロ 売(1/19成立)
   ¥9,632の利益(手数料・スワップ調整済み)

   1/19現在のポジション
   ●ユーロ/ドル 1.3070 1万ユーロ 買(1/5成立)
   今現在の評価$114の含み損
   スワップ金利-$8.72

   ●ユーロ/ドル 1.2981 1万ユーロ 売(1/19成立)
   今現在の評価$20の含み益
   スワップ金利$0

   ●ユーロ/ドル 1.2976 1万ユーロ 売(1/19成立)
   今現在の評価$15の含み益
   スワップ金利$0


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2006年12月27日

ノロウィルスってすごいですね&そしてこそっと利確

更新が出来なくて申し訳ありませんでした。

日曜日にはやりのノロウィルスにやられまして
3日間ほど寝込んでおりました。

おいらのうちには小さな子供がいるので
塩素消毒しまくっております。

さて為替の方はクリスマス休暇もあり
大きく動きませんでしたが
土曜日に指し値注文を出していたら
それに引っかかって決済されました。

少ないですが、何とか利益で終えることが出来ました。

詳しくは夕方の更新で書きたいと思います。

さて仕事がたまってますから
さっさと仕事をかたずけないとな〜

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 決済

2006年10月19日

せわしなく取引を行っております。

昨日仕掛けたドル/円は
住宅着工件数上昇とCPIコア指数安定が材料視され
119円台を回復しました。

おいらもやや値の下がったところですが
確実に利確しておきました。

その後ユーロ/円の買いを仕掛けておきましたが
今日の夕方に円高に振れたときにロスカットに引っかかりました。

そこでまたドル/円の買いを仕掛け直して
今は様子見といった感じです。

今日は25:00にフィラデルフィア連銀景況指数-10月
の発表があります。
今回のドル買いは、前回悪かった景況指数の大幅な反動が
あると読んでの買いなので上昇してほしい・・

それと今のトレードのやり方は
おいらにとっては得意でないデイトレ方式なのですが・・

指をくわえて見ていることはもったいないと考えて
損を大きくしないような感じて、今は短期トレードを
しっかり勉強していこうと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   10/18決済
   ●ドル/円 118円65銭 1万USドル 買(10/18成立)
   ●ドル/円 118円83銭 1万USドル 売(10/18成立)
   ¥1,800の利益(手数料調整済み)

   ●ユーロ/円 149円15銭 1万ユーロ 買(10/18成立)
   ●ユーロ/円 148円85銭 1万ユーロ 売(10/19成立)
   ¥2,643の損失(手数料・スワップ調整済み)

   10/19現在のポジション
   ●ドル/円 118円61銭 2万USドル 買(10/12成立)
    今現在の評価-¥600の含み損
    スワップ金利¥0

   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダ・NZドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(2) | 決済
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

