2007年03月14日

今のままいけばパターン1ですね

ヨーロッパ市場が始まったあたりは
やや円高に振れていたので
これはパターン2かな〜
っと思っていたのですが・・

結構戻してきましたね。

豪ドル/円も91円を挟んで値動きするなど
思ったより落ち着いた値動きだと思えます。

あとはNYの株価次第かな〜

さて最近のドル安は
最近のアメリカ経済の減速傾向に加えて
サブプライムローンの
(平均世帯収入の下位50% に含まれる階層を対象にしたローン)
返済遅延率や住宅ローン債務返済遅延率の拡大によって
アメリカ国内の消費に限界が生じている現実も
ドル安に拍車をかけているようです。

このためアメリカは
利下げを行うのではとの観測が
依然くすぶっているとの認識を
頭に入れておく必要があるかもしれません。

ドルの値動き次第で他の通貨も大きく動くため
しっかり注意しておこうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  3/14現在のポジション
   ●豪ドル/円 93円13銭 1万AUドル 買(2/27成立)
   今現在の評価¥22,500の含み損
   スワップ金利¥2,044

   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥300の含み益
   スワップ金利¥546

   今後の売買戦略
   ●豪ドル/円の買いポジション(88円40銭〜60銭)をとる。
 
$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

買い場の変更ポイント

ふぃ〜何とか時間が取れたので
ちょっとおいらのこれからの戦略を書こうと思います。

NYの株価下落を発端として
月曜日に書いた値位置まで下落してきた
豪ドル/円ですが・・

さすがに今買うことはリスクが高すぎるため
スルーすることにしました。

ポジをすべて無くしていたなら
文句なく買っていたのですが
買いポジを2枚抱えたまま
さらに同じ通貨を買い足すことは
リスクがかなり高まりますから・・

さてここからの値動きのパターンは3つ
1.ここで踏みとどまって上昇に切り返す。
2.前回の底値あたりまで下落して切り返す。
3.前回の底値を下抜け、さらに下落する。
のどれかになるのですが・・

おいらとしては2番になる確率が
高いような気がしております。

ここまで落ちてきたのなら
素直に下落して、3/7に付けた底値
88円47銭と同レベルまで下落し
ダブルボトムを形成して
上昇すると考えた方が自然な感じまします。

ですので買いポジションとしては
88円40銭〜60銭の間に変更しておこうと思います。

ここらあたりのポジションならば
仮に3のような値動きとなった場合の
おいらが想像している次の底値が
3/7の底値から2円50銭ぐらい下落した
86円丁度ぐらいだと思っているので
余裕を持った対処が出来る。

あと、この前拾った90円85銭のポジションよりも
さらに低いポジションを買い拾うことが出来る
メリットがある。

1のように上昇しても実害がない。

ですので
今はポジションを取らないようにしたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2007年03月09日

円相場に動きなし・・でも今夜は

午後からの円相場は
やはり今夜に指標に備えているのか
大きな動きもなく落ち着いた値動きとなっております。

今日のアメリカの指標が極端に悪かった場合
ドル/円は117円46銭の200日平均線当たりで
跳ね返される結果となるため
上昇分をはき出し115円50銭ぐらいまで値を下げ
底値を探る動きとなると思います。

逆に良かった場合は117円46銭の
200日平均線をしっかり上抜け
次のターゲットは75日平均線当たりの
118円後半を目指す値動きになると思います。

予想通りだった場合は
週末のポジション調整に終始し
特に大きな動きにならないと思います。

他の通貨も今夜のドル/円の値動きに
追随すると思われるため
おいらも気が気ではありません。

出来れば良い結果となってくれることを
祈っております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  3/9現在のポジション
   ●豪ドル/円 93円13銭 1万AUドル 買(2/27成立)
   今現在の評価¥16,700の含み損
   スワップ金利¥1,634

   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥6,100の含み益
   スワップ金利¥136

   ●カナダドル/円 100円45銭 1万CAドル 買(3/1成立)
   今現在の評価¥7,700の含み損
   スワップ金利¥720

   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションを売り買いしない

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

ECB政策金利発表後の値動きは・・

昨日、ECB政策金利が発表され
予想通り3.75%に金利は引き上げられました。

ユーロ/円はやや上昇したものの
上値を追う動きに発展せず
おいらの思っていたような値動きには
発展しませんでした。

トリシェECB総裁の会見も
金利水準に対してのコメントが
「低い」から「緩和的」と利上げに
慎重になってきている姿勢が読み取れ
今までのようにあっさり利上げするような
感じではなくなった気がします。

個人的に面白かったのは
「グリーンスパン氏はもはやFEDの議長ではない」
ですかね〜

ここからはおいらの私見ですが
今だ発言に影響力があるのかもしれませんが
役職から離れた人の発言を必要以上に材料にするのは
おいらもどうかと思います。

その後の円相場は
大きな混乱もなく
小幅な値動きで取引を終えました。

今日の東京市場は一時円安に振れていきましたが
今はやや値を戻して膠着状態といった感じです。

今日の夜はアメリカの重要指標が
控えているだけに様子見なんでしょうね。

おいらも慌てることなく
慎重に行動したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2007年03月08日

株価に左右される円相場ですが・・

午後からの円相場は
株価が17,000円台を回復する反発を受け
円キャリー解消不安が和らぎ
一転円安で推移しました。

ヨーロッパに突入しても流れは変わらず
緩やかに円安の流れは継続しております。

おいらも遅まきながら
豪ドル/円は底を打ったと判断し
90円85銭で買い増ししました。

2月末においらは91円台中盤で買いたいと
考えていたのでそれに比べると低い値位置で
押さえられたと考えるべきかもしれません。

おいら的には今日発表となる
ECB政策金利後にユーロ/円が
上昇を牽引してくれるんじゃないかと
淡い期待を持っております。

これでしばらくはポジションを増やすことなく
値動きをチェックしていこうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  3/8現在のポジション
   ●豪ドル/円 93円13銭 1万AUドル 買(2/27成立)
   今現在の評価¥22,500の含み損
   スワップ金利¥1,498

   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥300の含み益
   スワップ金利¥0

   ●カナダドル/円 100円45銭 1万CAドル 買(3/1成立)
   今現在の評価¥13,700の含み損
   スワップ金利¥630

   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションを売り買いしない

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 含み損

不安定な値動き&NZドルは利上げしましたが下落しました・・

昨日はNY市場はアメリカの雇用関連の指標や
地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)が発表されました。

円相場もグリーンスパン前FRB議長による
「円キャリー取引は依然強いが、ある時点で反転するだろう」
との警告を材料視したためか上値の重い展開が続いていたのですが
ベージュブックの内容が、思いのほかハト派よりであったことを受け
発表後ドルが下落したのを受け、他の通貨も円高に追随し取引を終えました。

今朝の東京市場は
その流れを引き継いでやや円高に向かったのですが
流れは反転し円安方向へ振れております。

未だに株価がフラフラしているためか
円キャリー解消の流れも
完全に消えておらず不安定な値動きとなっております。

このあたりが安定しないと
新たな円売りには神経質な展開となりそうです。

さて昨日予想していたNZドルですが
予想はやはりはずれましたね・・

結局利上げは実行され、予想通り0.25%上がりましたが
そのこと自体は市場は織り込み済みで
その後のボラードRBNZ総裁のコメントが
思いのほかタカ派で無かったのと
ドルの下落を受けて下がるには下がったのですが
東京市場が始まると流れは反転し
今は下落分を取り戻し上値を探る動きとなっております。

さて今日はユーロ圏の金利発表が行われます。

円安の牽引役となっていた
ユーロ/円がここで勢いを取り戻すか注目です。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損

2007年03月07日

円相場も落ち着いてきたようです&気になる通貨

とりあえず円相場は
落ち着きを取り戻したようですね〜

月曜日の下落はおいら的には
大衆の投げと思わせる下落っぷりだったので
ファンドあたりは買ってるかもしれません。

でもあそこでは買えないからな〜
下落リスクが高すぎで・・

うまく買い拾えた方は
お宝ポジになるかもしれませんよ〜

さて相場の方もとりあえず
材料出尽くし間があるので
方向感に欠ける値動きとなっておりますが
22:15にアメリカの雇用関係の指標や
日本時間の深夜に地区連銀経済報告(ベージュブック)が
出てくるので、ドル/主要通貨の値動きに注意しておこうと思います。

話は変わりますが・・
明日はニュージーランドの政策金利発表ですね
0.25%の利上げの予想がされておりますが
注意しておく必要があると思います。

おいら的には今回上げるのかな?って感じで
利上げに懐疑的な見方なんですよ。

もし利上げが無く据え置きの場合は
NZドル/円はもう一段の円高あるかな〜っと
思っております。

逆に上がっても織り込み済みって事で
反応なしのような気がします。

この最近のおいらの予想は
外れまくっているし
この予想はデータに沿ったものではないので
売り買いの材料にはしないで下さいね〜

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  3/7現在のポジション
   ●豪ドル/円 93円13銭 1万AUドル 買(2/27成立)
   今現在の評価¥26,600の含み損
   スワップ金利¥1,090

   ●カナダドル/円 100円45銭 1万CAドル 買(3/1成立)
   今現在の評価¥15,100の含み損
   スワップ金利¥360

   今後の売買戦略
   ●調整終了まで売買はしない

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 含み損

昨日はさすがに戻してきました&今日は・・

昨日はさすがに一気に円高に振れていた反動か
やや円安方面に戻る値動きとなりました。

豪ドルやカナダドルも
一時はおいらの考えていた水準よりも
値を下げてきましたが
豪ドル/円に関しては一時は200日平均線も
大きく下抜けておりましたが
昨日の上昇で早々に200日平均線を上抜いたので
このあたりが今回の底値となってきそうです。

カナダドル/円に関しても同様で
98円割れはないと思っていたのに
月曜日の終値で98円をあっさり割り込むなど
思いの外、深い下げになりそうでしたが
昨日の上昇で底値予想よりも1円高の地点まで戻し
ほっと一息といったところです。

それと昨日発表となったカナダの政策金利も
現行の4.25%で据え置かれ
大きなサプライズもなく
値動きには反映されない結果となりました。

今日の東京市場ですが
初めは昨日の円安の流れを引き続きで始まりましたが
東京の株式市場の値動きが、軟調な値動きとなったことを受け
為替市場も円高へ振れ、今は各通貨ごとまちまちな値動きです。

あと指標としては
今朝オーストラリアの政策金利が発表され
据え置きの6.25%となりました。

これは予想通りでしたが
その後発表されたオーストラリアのGDPが
予想よりもかなり好調だったことを受けて
豪ドル/円は91円台に迫る上昇を見せたものの
その後はじりじりと値下がりし
今は90円50〜60銭での値動きとなっております。

カナダドル/円も一時99円43銭まで上昇したのですが
これも徐々に失速し、今は99円を挟んだ値動きとなっております。

とりあえず株安が一段落しそうな感じですので
為替市場も落ち着きを取り戻しそうな気配てはありますが
油断しないよう値動きに注意を払いたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 含み損

2007年03月05日

お手上げ状態に近いですね

今回の底値は本当に読めませんね〜

おいらが思っていた豪ドル/円の最終の底値に
あっさりと到達しましたもんね〜

カナダドル/円に至っては
割れてはこないと思っていた
98円の壁をあっさりぶち破って
今は97円の後半での推移です。

こうなってしまうももう打つ手なしです。
嵐が過ぎ去ることを待つしかないですね・・

大型調整に備えてかなり余力を持っていたので
しばらく塩づげ状態にして
反転がおこったことを確認してから
低い値位置を拾っていきたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  3/5現在のポジション
   ●豪ドル/円 93円13銭 1万AUドル 買(2/27成立)
   今現在の評価¥36,600の含み損
   スワップ金利¥818

   ●カナダドル/円 100円45銭 1万CAドル 買(3/1成立)
   今現在の評価¥26,400の含み損
   スワップ金利¥180

   今後の売買戦略
   ●調整終了まで売買はしない

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 含み損

一気に予想していたラインまで下げてきたよ・・

始まりは穏やかだった円相場ですが
東京市場が始まるやいなや・・

円爆上げ!!

いきなり豪ドルもカナダドルも
おいらが予想していた底値当たりまで
急上昇していきました。

どうもファンドを中心に
円キャリーの解消が一段と進んだことと
個人投資家の投げ売りが出始めているようです。

さておいらのポジも
かなりの含み損をたたき出しているので
買い増しの予定を変更して
しばらく様子見しておこうと思います。

今はおいらの考えていたところで
サポートされておりますが
これも安泰というわけではなさそうです。

まぁ、急落した後は反発も大きいので
それに期待したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み損
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

