2007年05月24日

円の弱さにおいらは泣いた・・

円高の勢いが長続きしないなぁ・・

昨日はグリーンスパン前FRB議長の
中国株過熱警告発言が飛び出し
市場での中国株に対する警戒感を台頭したので
今日は円高に振れていたのですが・・

結局、円高に振れていても
押し目買いされているのか
底値は限定的です。

ただ、さすがにカナダドルの上昇も
一服といったところなので
今はおいらも落ち着いて
為替相場を眺めております。

でもあのカナダドルの上昇はないよ・・
って愚痴りたくもなります。

オーストラリアドルの方も
昨日上昇していたのですが
いつものように100円30銭あたりで息切れ

そして100円台でもみ合った後
今日は見事に100円割れ・・

オーストラリアドルも
これといった材料がないので
仕方がないといえば仕方がないのですが
やはり焦れったい感じがしております。

他の通貨に目をやっても
ユーロは上昇しているとはいえ
さすがに急落をおそれてか
一気に上昇できない感じですし
ポンドも値動きが粗すぎで
おいらの投資スタンスとは合わないので
積極的には仕掛けたくないしなぁ・・

基本的にどの通貨も
対円で運用したいと思っているせいか
この状況では動くに動けなくなっております

う〜ん、今の値動きに対して
おいらが持ってる為替相場の考え方が
合わなくなってきてるのかなぁ?

今の水準でいくら値を下げてきても安いと思えないし
押し目だと感じることができないんですよね〜

特に今は迷っているから
仕掛けるタイミングではないなと感じております。

しばらくは価格チェックを怠らず
相場観を見直していこうかな〜っと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  5/24現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥89,400の含み益
   スワップ金利¥12,242

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥78,200の含み損
   スワップ金利¥3,950


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2007年05月17日

日本の指標発表!!カナダドル&豪ドルの値動きは?

今日は日本のGDPが発表されました。

結果は実質GDP-1Q(速報値)が0.6%となり
予想の0.7%を下回りました。

実質GDP-1Q(前期比年率/速報値)も2.4%で
予想の2.7%より0.3%低い結果に

この結果から円が売られるのかと
おいらは思っていましたが
予想値と大きなずれがなかったことと
最近高値圏で推移しているためか
特に大きな円安には発展しませんでした。

あとお昼から
日銀の政策金融会合の結果が
発表されました。

こちらの方も予想通り0.5%で据え置き
福井総裁のコメントも
そんなに目新しい物はなく
コメント後はやや円高に振れる場面もありましたが
長くは続かず落ち着いた展開となっております。

そんな中おいらの持っているポジションですが
まずカナダドルは相変わらず強いです。

依然109円中盤をキープしており
この後20:00に発表となる消費者物価指数-4月と
21:30に発表される卸売売上高-3月の結果如何では
カナダドルは対円で110円台に突入しそうです。

一方の豪ドルですが

こちらは昨日発表された
賃金関連指標が
思ったほどふるわなかったせいか
豪ドルは対円に対して値を下げました。

大台の100円台を割り込み
99円中盤まで落ち込み
そのあたりで推移しておりました。

今日は日本の指標の結果を受け
昨日の下げから
豪ドルを買い戻す動きが出ており
今は99円後半での推移となっております。

カナダドルの急騰に苦しめられているので
何か違う展開を模索しておりますが
いかんせん他の通貨も
対円では高値圏での推移のため
うかつに手を出せず・・

とりあえずは様子を見ていくしかないと
自分を納得させております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  5/17現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥89,400の含み益
   スワップ金利¥10,058

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥54,800の含み損
   スワップ金利¥3,153


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2007年05月16日

カナダドルの強さに辟易・・

カナダドル強すぎ・・

原因は原油市場の先行きが
高値を付けるだろうとの思惑から
買われているみたいなのですが・・

確かに原油市場を取り巻く環境は
大きく様変わりしましたが
そんなに高値を付ける材料はないのですがねぇ。

原油市場が崩れたとき
カナダドルの調整がきそうな気がします。

まぁ、経済状況も調子がよいので
しばらくは高値が続きそうですが・・

おいら的にはカナダドルのターゲットは
110円台が視野に入っていると思います。

さて豪ドルの方ですが・・

こちらは今日の朝
賃金関連の指標が発表されました。

結果は賃金コスト指数-1Qが1.0%(予想1.3%)
賃金コスト指数-1Q(前年比)が4.1%(予想4.4%)
となりました。

両方とも予想を下回ったことを受けて
利上げ懸念が弱まったせいか
豪ドルはやや軟調な展開となり
一時は100円の大台を割って
推移しておりましたが
今は100円台を挟んだ値動きとなっております。

豪ドルは特に大きな材料がないので
最近は上値が重い展開になっておりますが
おいらとしてはしっかり足場を固めて
次の上昇を待ちたいと思っております。

しかし何か他の通貨で
仕掛けたいと思っているのですが
今日の値動きではそれも無理そうです。

さて明日は日本のGDPの発表と
日銀の金融政策会合があります。

この円安に歯止めのかかる内容になるのか?
それともさらに拍車がかかるのか?

明日は忙しい値動きになると
おいらは思っていますので
しっかり値動きをチェックしておこうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  5/16現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥91,400の含み益
   スワップ金利¥9,611

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥52,700の含み損
   スワップ金利¥2,709


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2007年05月13日

来週の展望(5/14〜5/18)

円高に振れるかな〜っと
期待したのですが
結局円安基調は変わらず
先週は終わりましたが
今週はどうか?
では来週の展望です。

まず気になるカナダドルからですが・・

やはり木曜日に発表される
消費者物価指数-4月でしょう。

先月の結果は0.8%と
かなり上昇しましたので
利上げ期待が高まり
カナダドルは上昇の一因になりました。

今回の予想は0.3%と
やや落ち着いた予想で
前年比でも2.1%と前回の3月よりも
0.2%下回る予想となっております。

しかし予想通りでも物価上昇となり
前年度より2%を超える伸びとなると
やはり利上げするのではとの思惑から
カナダドルが強含むもおそれもあるので
注意していきたいと思います。

金曜日にも小売売上高-3月が発表され
予想も0.6%と前回よりも
かなり良い予想となっていることから
予想通りに行けばカナダドルは
来週も強含む結果となるでしょうね。

次に豪ドル!!

これは水曜日に発表される
賃金コスト指数-1Qでしょうね〜

以前から賃金コストがインフレに繋がると
オーストラリア政府は懸念しており
どのような結果となるか?

前回は特に前年度比で4.0%も上昇しましたから
今回も上昇するなら利上げ期待から
豪ドル買いが出るかもしれませんね〜

対する日本ですが
注目は木曜日に発表されるGDPでしょう。

前回は予想より良かったことで
多少円高に振れましたしね〜

あと同じ日に金融政策決定会合がありますが
これは特に問題ないと思います。

今までの指標からは
利上げを期待できる物はなく
まず据え置きでしょうし
福井総裁も同じコメントを
繰り返すだけだと思います。

ポンドやユーロも重要指標を抱えており
来週も為替相場は大きく動いてくると思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 16:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 含み益

2007年05月12日

面白くない展開となりました・・

カナダドル強いですね・・
この一言に尽きます。

昨日追撃のカナダドル売りを
仕掛けたおいらですが
その後はやや円安方向に振れていたのですが
20:00に発表された
カナダの失業率-4月は6.1%と
予想通りでしたが
雇用ネット変化率-4月は-0.52万人と
予想よりかなり悪い結果となりました。

カナダドル/円は
一時素直に下落したものの
107円前半までと底値は限定的となり
107円中盤へ値を戻しました。

21:30にアメリカの指標が発表され
結果が弱めとなったことで
ドル/円が下落したことを受けて
カナダドルも値を下げたのですが
押し目と見られたのか
徐々に値を戻し始め
結局カナダドルは108円台を回復し
108円20銭で今週の取引を終えました。

まぁおいらは
21:30〜22:00の下げ時間で
嫌な感じがしてならなかったので
追加して建てたカナダドル/円を
ここで利確して事なきをえました。

薄利でも損失を出さなかったことが出来たので
良かったかな〜っと思っています。

一方豪ドルの方も
上値を伸ばしましたね〜

特に材料はなかったのですが
あれよあれよと上値を伸ばし
最終的な終値は99円92銭と
再び100円を視界にとらえております。

今回の円売りは
アメリカの株式市場が堅調に推移したことを受けて
これを背景に円キャリートレード意欲が再燃したようです。

さて今週はドル、ユーロ、ポンドと
政策金利が発表されましたが
大きな混乱の無く終わったかな〜

来週は何か新たな展開が出てこないかな?

とりあえず大きな含み損に発展した
カナダドル/円を何とかしたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  5/11決済
   ●カナダドル/円 107円45銭 1万CAドル 売(5/11成立)
   ●カナダドル/円 107円37銭 1万CAドル 買(5/11成立)
   ¥800の利益(手数料調整済み)

  5/12現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥90,100の含み益
   スワップ金利¥9,314

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥39,700の含み損
   スワップ金利¥2,488


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 含み益

2007年05月11日

昨日はぬか喜びに終わりました

昨日おいらが寝る前
最後に為替の値段を確認したときには
豪ドルは対円でしっかり100円台を
キープしておりました。

朝起きて携帯で開始値を確認したところ
「98円80銭てっ何!!」
思わすつぶやいてしまいました。

ポンドは一部で予想されていた
0.50%の利上げを裏切った形での失望売りとなり
ユーロは次回利上げした後は
据え置き政策との見方が台頭し売り優勢に。

豪ドルは対円で100.00円到達後の利益確定の売りが
下落を後押しした形となりました。

それとアメリカの株式市場の下落を背景に
円キャリー解消を思わせる円買い戻しも起こっており
それぞれの要因が複雑に絡み合って
昨日の下落となったようです。

今日の為替相場は
東京市場では昨日の下落を
押し目と見ていたのか
豪ドルを中心とした
円売りからスタート。

しかしその勢いは長続きせず
お昼頃には膠着状態に・・

そしてヨーロッパが始まると
流れは円高の流れになってきました。

東京市場では買われていた
豪ドルやニュージーランドドルも
開始値を割り込む値動きとなっております。

そんな中含み損を膨らましていたカナダドルが
一気に損を減らして良い感じに。

ついさっきですが
円買いの動きが強いと感じたおいらは
遅ればせながらカナダドルの売りを買い増し
勝負に出てました。

さて後は今夜発表となる
カナダの雇用関連指標待ちといったところです

積み上がった円売りポジの調整の流れが
今夜をきっかけに出て来てくれることを祈るのみです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/


  5/11現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥82,100の含み益
   スワップ金利¥9,166

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥32,100の含み損
   スワップ金利¥2,379

   ●カナダドル/円 107円45銭 1万CAドル 売(5/11成立)
   今現在の評価¥600の含み損
   スワップ金利¥0


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2007年05月10日

遂に豪ドル/円は

いや〜豪ドルが遂に100円の壁を
突破しましたね。

10:30に発表された
オーストラリアの雇用関連指標は
予想を上回る結果となり
これが素直に豪ドルの上昇に繋がりました。

豪ドルの値動きですが
対円では東京市場で100円台を試す
動きに終始しておりましたが
ヨーロッパ市場が始まると
ついに100円台を突破し
今は100円10銭台を挟んだ値動きとなっております。

豪ドルは対ドルでも素直に上昇し
0.83台をキープしており
オーストラリア経済の強さを
見せつける結果となっております。

次にカナダドルですが
これはあまり大きな動きはなかったですね〜

福井総裁が円キャリーについて
コメントを発したので
やや円高に振れましたが
結局開始値あたりまで戻してきております。

こちらも最近好調な経済指標を背景に
上値を伸ばしておりますので
おいらにとってはややつらい展開が
続いて行きそうです。

あと気になっている通貨は
ポンドとユーロですかね〜

共に今夜政策金利を発表しますが
BOE政策金利は利上げ確実な情勢で
利上げ幅が0.25%なのか0.5%の
どちらになるか問題ですね〜

通例ならば0.25%なんですが
前回の消費者物価指数が3%を上回り
キングBOE総裁がブラウン財務大臣に
書簡を送る事態となったことで
0.5%と予想する関係者も多いようです。

ポンドは利上げ幅によって
ただでさえ値動きが大きい通貨なのに
さらに激しい値動きが出るかもしれませんね

ユーロの方ですが
トリシェECB総裁の記者会見では
マーケットが次の利上げ時期を来月と予想している通り
据え置きで行くでしょうが
記者会見の中で「強い警戒」との文言を使うかどうかに
注目が集まると思います。

おいらとしては無理に仕掛けるようなことはせず
流れに乗れるようならば
デイトレ感覚で仕掛けたいと思っております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/


  5/10現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥92,800の含み益
   スワップ金利¥9,019

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥44,600の含み損
   スワップ金利¥2,269


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2007年05月09日

カナダドルと豪ドルが落ち着いてきました。

いや〜カナダドルの急騰に
頭を悩ませていたおいらですが
昨日は少し良い材料が・・

昨日の21:30に発表された
カナダ住宅着工件数は21.19万件となり
事前予想の21.5万件を下回る結果に。

それを受けてカナダドルの売りが先行し
カナダドルは一時対円で108円18銭まで下落しました。

しかしその後は
押し目買いと見られる動きを見せ
緩やかにカナダドルは買われ
結局カナダドル/円は108円57銭で
昨日の取引を終えました。

今日のカナダドルの値動きは
昨日の指標を材料視しているせいか
やや円高で推移しており
他のヨーロッパ通貨(ユーロ・ポンド・スイスフラン)が
値を下げている展開なため
上値の重い展開となっております。

一方の豪ドルの方ですが・・

こちらは昨日の10:30に発表された
オーストラリアの経済指標が
好悪入り混じる結果になりました。

しかし悪化となった住宅関連指標よりも
小売売上高の上昇の指標の方が材料視されました。

これはインフレ進行による利上げを
期待した値動きなんでしょうね。

ともかく豪ドルは対円で99円56銭まで上昇
対ドルでも0.83手前まで上昇しました。

しかしその後はやや伸び悩み
結局豪ドル/円は99円47銭で
昨日の取引を終えました。

今日の豪ドルの値動きは
10:30に住宅関連指標が発表されましたが
ほぼ予想通りとなり
大きな動きはありませんでした。

しかし豪ドルが高値圏で推移し始めた事と
底値が限定的になってきているので
そろそろ100円の壁を突破していくかもしれません。

あとはFOMC政策金利がらみで
ドルがどのような値動きをするのか?
今週はおいらにとって
正念場となりそうな感じです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/


  5/9現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥85,100の含み益
   スワップ金利¥8,581

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥40,300の含み損
   スワップ金利¥1,939


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2007年05月07日

カナダドル&豪ドルに対する日本勢の反応は?

今日はGW空けの為替相場!!
日本勢がどのような動きに出るか
注目していたのですが・・

特に大きな動きなし・・

少し拍子抜けといったところです。

午前中に発表された
オーストラリアの指標は
おおむね良好なものとなったため
若干円安に推移しました。

しかし他の通貨は
特に材料もないせいか
円高に推移する展開へ

特にドルは対円でしばらくキープしていた
120円台を早々に割り込み
大きな下落はないものの
上目を目指す状況には
ほど遠い展開となっております。

カナダドルについても
午前中はドルの下げにつられて
下落していたのですが
好調な経済指標のせいなのか
下げ止まりを見せ
今のカナダドル/円は開始値ぐらいのところで
推移をしております。

さて午後に発表となった
日銀による政策金利会合の議事録に関しては
特に取り立てて目立ったところはなく
しばらく金利上昇はないとの見方を
後押しするような内容でしたが
特に為替相場が材料とするものはなく
大きな反応はありませんでした。

おいら的には今日の21:30に発表される
カナダの住宅建設許可-3月が気になるところです。

前回-22.4%と大きく悪化しした反動が
どれだけ出てくるのか?
5.0%と大きく改善されている
予想となっておりますが
反動が小さければ
素直にカナダドル売りが出てくると
思っております。

豪ドルの方も今日に関しては
特に材料もないので
大きな動きはないでしょう。

カナダドルの動向を注意しつつ
しばらくは様子を見て
ここまでふくれあがった
円のロングポジ調整の下げを待ちたいと
思っております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/


  5/7現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥80,000の含み益
   スワップ金利¥8,289

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥42,700の含み損
   スワップ金利¥1,719


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益

2007年05月05日

GWは仕事が忙しすぎです・・

いや〜仕事忙しすぎ・・

おいら参っちゃうよ〜
みんな色々壊しすぎ・・

おまけにGW中はメーカーがお休みだから
部品も頼めないし仕事がたまる一方・゚・(つД`)・゚・

GW後も死ぬほど忙しそうです。

さて為替の方ですが
まず豪ドル!!

99円を挟んで一進一退しておりましたが
金曜日に発表となった貿易収支が最悪の結果に・・

予想では-10億AUドルでしたが
それを楽々と上回る-16.22億AUドルという結果に

内容も良くなくて
輸出がかなり伸び悩んでいたようです。

この結果を受けて豪ドルは対円、対ドルで
値を下げてしまいました。

ただしGWのせいか下げが加速せず
底値も限定的となり
対円で98円30銭を割り込むことはなく
引けにかけてはやや買い戻されて
今週は98円70銭で取引を終えました。

豪ドル/円に関しては
来週の日本勢が今週発表された
オーストラリアの指標を
とのように判断するか注目です。

カナダドルの方は
相変わらず天井知らずの上昇をしました。

あっという間に対円で107円台を突破し
108円台に定着・・

おまけに昨日は瞬間的ではありますが
109円02銭を付けるなど
ホントにカナダドルの勢いが止まりません。

カナダ自体の指標が好調なので
利上げ観測が強いためだと思いますが
あまりに急上昇しすぎような気もします。

さすがに昨日は
アメリカの経済指標の影響を受けたためか
やや値を下げてきましたが
この勢いがどこまで続くのか
さすがに怖いなってきました。

しかし急落するときは凄い勢いで下げてくると思うので
カナダドルはしばらくは我慢の日々となりそうです。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/


  5/5現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥78.300の含み益
   スワップ金利¥8,289

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥42,400の含み損
   スワップ金利¥1,719


   今後の売買戦略
  ●しばらくはポジションは増やさない
   (ただしユーロ/円の買いポジを検討中)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 含み益
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

