2007年04月06日

浮ついた考えから損失を出す・・

マイルールを守ることは本当に難しい・・
昨日はつくづくそう思わされました。

値動きを眺めながら
おいらによこしまな考えが・・

「BOE政策金利をうまく使ってデイトレしよう」

ここでおいらは2つのマイルールを破りました。

1つ目はポンド/円はポジションと取らない
2つ目は詳しくない通貨はポジションを取らない

最近予想の調子が良かったので
いい気になっていたせいもあったと思いますが
据え置きなら売り、利上げなら買いでいこうと
決めBOE政策金利を待つことに。

結果は据え置きでしたので
すぐ売りで参戦しましたが
瞬間的に下げただけで
あっという間に戻りが入り含み損へ転落・・

なのですぐにロスカットし
ドテンで買いに回るも
今度はそこから下落してしまいました。

しばらく買値ぐらいで推移していたので
念のためストップを入れておいたところ
見事に刈り取られたため見事な往復ビンタを食らい
2時間ぐらいで−10,000円近い損を出しました・・

ユーロ/円で予想以上の利益を上げていたので
今回は勉強代と割り切っておりますが
マイルールを守る難しさと大切さを再確認させられる出来事でした。

話は変わって今日の円相場は
日本以外の主要市場がイースター休暇で休場のため
小幅な値動きに終始しております。

しかしユーロは対ドルで1.34台に突入したことを受けて
対円でも159円台に突入したため
今後の値動きとして160円台も視界に入ってくると思います。

おいらの読み通りにいくなら
一度160円台を付けての調整
という流れになると読んでいますので
ユーロ/円はもう少し様子を見たいと思います。

後スイスフランも
追加で書いたような値動きとなったため
今回は買いを封印したいと思います。

円安の流れはいつ反転するか?
マイルールを守りつつ戦略を考えたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  4/5決済
   ●ポンド/円 233円92銭 1万ユーロ 売(4/5成立)
   ●ポンド/円 234円17銭 1万ユーロ 買(4/5成立)
   2,500円の損失(デイトレのため手数料・スワップなし)

   ●ポンド/円 234円22銭 1万ユーロ 買(4/5成立)
   ●ポンド/円 233円70銭 1万ユーロ 売(4/5成立)
   5,200円の損失(デイトレのため手数料・スワップなし)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(1) | 損失

2007年02月08日

ミステイク・・

午後から一段高となった
豪ドル/円なんですが・・

おいらのポジも利確できるポイントまで上昇(^ω^)v

そこですかさず利確!!

いい気になっていたおいらですが・・

なんか変?
ポジを確認してみたら・・

なんだってー
売りポジか2枚建ってる・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


慌てて損切りして利確に走ったものの・・

アーッ、買いポジも利確じゃなくて損切りになってしもーた(´Д`;)

もうね、ぼろぼろ・゚・(つД`)・゚・

おまけにここからもう少し上がるんだ〜
と思い買いポジを仕掛けるも見事に逆に動く・・

もうね、一人空騒ぎ状態・・
∩(´∀`∩) ワショーイ(∩´∀`)∩ワショーイ

まぁ一時大きく損の膨らんだポジを
整理できただけヨシとしなければいかんのでしょうが
あまりにも稚拙なミスでした・・

とりあえず今のポジは
スワップ用と思い直し
様子を見たいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  2/8決済
   ●豪ドル/円 95円16銭 1万AUドル 買(1/24成立)
   ●豪ドル/円 94円50銭 1万AUドル 売(2/8成立)
   ¥5,975の損失(手数料・スワップ調整済み)

   ●豪ドル/円 94円08銭 1万AUドル 買(1/30成立)
   ●豪ドル/円 94円50銭 1万AUドル 売(2/8成立)
   ¥4,381の利益(手数料・スワップ調整済み)

   ●豪ドル/円 94円57銭 2万AUドル 売(2/8成立)
   ●豪ドル/円 94円52銭 2万AUドル 買(2/8成立)
   ¥1,000の損失

  2/8現在のポジション
   ●豪ドル/円 94円58銭 1万AUドル 買(2/8成立)
   今現在の評価¥-2,300の含み損
   スワップ金利¥0


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買ポジションを探す。
   ● 豪ドル/円の買ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損失

2006年11月04日

見事な切り返しでしたドル・・

すごかった昨日のドルは・・

雇用統計が失業率が0.2%予想よりも良かったことを受けて
一気に118円を回復してきました。

そのあとの指標ISM非製造業景況指数-10月次第で
下げてくると思い、おいらは売りを仕掛けるも
ISM非製造業景況指数-10月の結果が予想よりも良かったため
思うように下げなかったため無念のロスカット・・

そして豪ドル/円を高値圏ですが1枚だけ
買いで仕掛けておきました。

しかし相場は難しいな〜
つくづく思い知らされた日でしたね〜

仕切っていた3枚を持っていれは
すごく利益も乗ってたんですが・・

まぁ終わったことは仕方がないですね
来週に向けてまたがんばりたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | 損失

2006年10月09日

一気に円売りに傾くのか?

やはりどうも北朝鮮での核実験は
実行されていたようですね・・

それを受けてドル/円は一時7ヶ月来の高値を更新しましたが
今はそこからやや値を戻し、119円10銭ぐらいで推移中です。

しかしそれでも119円台への定着に成功し
明日の東京市場開始から大きく上昇する可能性も秘めております。

おいらも明日の大量円売りが起こっても良いように
スイスフランの売りを損切りしました。

昼の更新時には強気なことを書いておりましたが
よく考えてみるとスイスフランも有事の時の通貨ですので
大きな上昇となったとき、このポジがいつまでも足かせに
なる可能性の方が大きい判断し手仕舞いしました。

もし動きがなくても、またここから売り直せばいいと
思ったのも手仕舞いした理由の1つです。

さてこれからどうしようか・・
ほかの通貨も高値圏で推移中ですから
買いで勝負するのも怖いしなぁ。

仕掛けるとしたらドル/円の買いもしくは豪ドル/円の買い増し
で行こうかと思っていますが、様子見しようかどうかかなり迷っております・・

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

   10/9決済
   ●スイスフラン/円 94円00銭 1万スイスフラン 売(9/22成立)
   ●スイスフラン/円 94円61銭 1万スイスフラン 買(10/9成立)
   -¥7,223の損失(手数料、マイナススワップ調整済み)

   10/9現在のポジション
   ●豪ドル/円 89円35銭 2万AUドル 買(9/5成立)
    今現在の評価-¥14,200の含み損
    スワップ金利¥8,936


   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損失

2006年09月21日

愚かなミスから大損(TдT)でもめげないぞ〜

あまりにも動きの無い相場だったので
前々から興味のあった通貨ランドを買ってみましたが・・

レバレッジが非常に高い事を失念・・

慌てて損切りしましたが-21,000円なり・・orz

情けないミスですね・・

さて気持ちを切り替えてトレードの打ち込みたい所ですが
小動きに終始して、仕掛けるタイミングがつかめません。

昨日も書いていましたが、とりあえずスイスフランの売り場と
ユーロの買い場を探っていこうと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   
   9/21決済
   ●ランド/円 15円94銭 10万ランド 買(9/21成立)
   ●ランド/円 15円73銭 10万ランド 売(9/21成立)
   ¥21,000の損失

   9/21現在のポジション
   ●豪ドル/円 89円35銭 2万AUドル 買(9/5成立)
    今現在の評価-¥21,400の含み損
    スワップ金利¥4,736

   今後の売買戦略
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ヨーロッパ通貨&カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(1) | 損失

2006年09月04日

ダメトレード炸裂・・

やっちゃったよ〜
ユーロ/円の売りを仕掛けた後
急に上昇し始めたので慌てて損切り・・

すぐ豪ドル/円の買いを仕掛けたら
速攻下落したんでまたもや損切り・・

-6,000円が数分で無くなってしまった(TдT)

その後ユーロが下げてきたのであわてて売り直して
とりあえず1,000円利益を出して
今はスイスフラン/円の売りを建てております。

う〜
ユーロの下げを読んでいるのなら
同じヨーロッパ通貨のスイスも下げるん可能性が高いだから
そっちを売れば良かった・・
マイナススワップも少なくて済むし・・

まぁ仕方がないか・・
反省して、気を取り直して行こうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   
   9/4現在のポジション
   ●スイスフラン/円 94円45銭 1万CHフラン 売(9/4成立)
    今現在の評価¥-100の含み損
    スワップ金利¥0

   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● ユーロ&カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損失

2006年08月25日

戦略的撤退(ホントは読みが外れたから撤退・・)

ガナダドルロスカットしました(´Д`;)

昨日のアメリカの住宅関連の指標は悪かったんですが
それほど反応もなく、この時点で見切っていれば良かったのですが・・

「まぁ明日になって東京市場で決断したらいいかな〜」

なんてあま〜い事を考えていたら
東京市場が始まり、あっという間に105円20銭ぐらいで推移し始めたため
さすがにロスカットを決断しました・゚・(つД`)・゚・

アメリカの住宅指標で
米ドルが下落するとの読みが外れた時点で
撤退しておくべきでしたね〜
この辺がまだまた判断の甘い所かな〜

とりあえずノーポジとなったので
仕切り直しと言った所です。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   
   8/25決済
   ●カナダドル/円 104円41銭 1万AUドル 売(8/14成立)
   ●カナダドル/円 105円32銭 1万AUドル 買(8/25成立)
   ¥9,677の損失

   8/25現在のポジション
   ●現在はありません

   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   ● カナダドルの売ポジションを探す。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損失

2006年08月15日

カナダを手放し豪ドルを仕掛けるも・

裏目に出たかな〜

カナダドルの売りは今日の朝、早々に手放し
豪ドル/円の買いを建てたのですが・・

若干下げちゃった(´・ω・`)

う〜変なポジもっちゃったかな〜
おとなしくしてた方が良かった気もしますが・・

それではつまらんのですよ!!

とりあえずはこれ以上仕掛けないで
様子を見ていこうと思っています。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 13:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | 損失

2006年08月10日

瞬殺でしたな〜

カナダの売り、一応念の為ストップを入れておったのですが

発表前にあっさり引っかかりました・・

なんか無駄に利益をとばしたな〜また-2,000円だよ・・
でもここまで見事にやられると、むしろ清々しいですな〜
結論、やっぱりおいらはデイトレには向かないようです・・

ちなみに貿易収支-6月は-648億ドル(予想:-645億ドル)
と予想よりも悪い結果となりましたが、市場の予想の範囲内であったのか
大きくどちらかに振れることは、今の所起こっていません 。

おとなしく今まで通りユーロもしくは豪ドルの買い場を探ろうと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(2) | 損失

無駄な取引が止まりません・・

高い所で押さえた豪ドル/円

下がっちゃった〜(TдT)

いやになってすぐに仕切っちゃった・・
-2,000円損切りです。

それでも懲りないおいらは・・
カナダドルの売りを仕掛けました(・∀・)ノ

これも買った所より上がっちゃった(;・ω・)

うーんFXは奥が深い・・

おいらが考え無しなだけなんですが・・

まぁ今晩の貿易収支に夢を託して見たいと思っています。
頼む下げてくれ!!

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナーranQバナーブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/
   
   8/10現在のポジション
   ●カナダドル/円 102円50銭 1万CAドル 売(8/10成立)   
    今現在の評価¥1,500の含み損
    スワップ金利¥0
   
   今後の売買戦略!
   ●ユーロのロングの買ポジションを探す。
   ● 豪ドルの買ポジションを探す。
   
$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m



[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損失
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

