2007年06月14日

結局は円買いの勢いは続かず

ブログをお休みしている間
結構、粗い値動きとなりましたね〜

原因は株安によるものでしたが
その流れもあっという間に収まった感じです。

さておいらのポジションなんですが
ユーロは一時161円50銭まで値を下げましたが
その後は、この下げを押し目と見る動きとなり
あっという間に下げを取り戻しただけでなく
さらに上昇し、今は163円40銭〜50銭といったところです。

オーストラリアドルもこの上昇に乗って
一時は103円台をキープしていたのですが
さすがに今はやや落ち着きを取り戻し
102円80銭〜90銭での値動きとなっております。

問題はカナダドルですね・・
一時は113円まで下落したものの
底値は堅く今は115円30銭〜40銭で推移中。

カナダドルの上昇は
以前にも書きましたが
経済の好調とカナダ企業の買収による
カナダドル需要が絡んでおり
中々素直に値を下げてくる展開にはなりそうもないですね〜

まぁおいらは取りあえず
買い方に軸足をずらしているので
損はしておりませんが
やはりこのあたりの値動きは怖いです。

さて今後の値動きですが・・

今、ユーロ圏の消費者物価関連指標が
発表されました。

ほぼ予想通りの結果となったため
今の段階で大きな影響はないでしょう。

しかしECBは引き続き中期的な視点での
インフレを否定しておらず
インフレに対しては断固として強い態度で
望むようですので
これからユーロ圏の物価変化を注意を持って
チェックしておくと
政策金利の動向がはっきりしてくると思います。

おいらとしては取りあえずこのまま様子見し
ユーロの利確ポイントを見極めていこうと思います

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  6/11現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥120,100の含み益
   スワップ金利¥14,250

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥111,300の含み損
   スワップ金利¥6,288

   ●ユーロ/円 162円60銭 1万ユーロ 買(6/11成立)
   今現在の評価¥9,000の含み益
   スワップ金利¥748


   今後の売買戦略
   ●しばらくは様子見


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユーロ/円

2007年06月11日

ユーロ/円を買ってみました。

今朝はいきなりのニュージーランドドル
下落から始まりました。

原因はニュージーランド中央銀行が
為替介入を行ったとの噂からの急落でしたが
お昼過ぎには正式にニュージーランド中央銀行が
為替介入を認めたことにより
ニュージーランドドルはさらなる下落となりました。

最近はどの通貨もそうなんですが
特に調整もなく一本調子で上げているために
何かのきっかけがあれば
急落するリスクが出て来ております。

その後の値動きとしては
東京市場で
他の通貨も円高にやや振れていたものの
ヨーロッパ市場が始まると
通貨によってまちまちな展開となって推移しております。

そんな中、遂においらも動くことにしました。
ユーロ/円で参戦です!!

しかしいきなり含み損に・・

まぁ、おいらが初め考えていた
163円前半よりも低いところを
押さえられたと考えれば
良しとしなければならないでしょうね〜

しかし明確なサポートラインがない地点で
買いを仕掛けていったので
少し不安は残ります。

もしユーロ/円が下落していくようならば
75日平均線の160円丁度ぐらいが
サポートラインとなるではないかと考えておりますので
このあたりで買いを仕掛けていくか
検討してみたいと思います。

逆に25日平均線の163円30銭あたりが
レジスタンスとして上値を抑えてくると
考えられますので上値はこのあたりを
明確に上抜けるかどうかによると思います。

後、カナダドルとオーストラリアドルは
特に大きな値動きもないため
取りあえず様子を見ていくことになりそうです。

願わくばユーロ/円が
うまく押し目を拾えた展開になってほしいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  6/11現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥117,500の含み益
   スワップ金利¥13,490

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥103,200の含み損
   スワップ金利¥5,699

   ●ユーロ/円 162円60銭 1万ユーロ 買(6/11成立)
   今現在の評価¥2,100の含み損
   スワップ金利¥0


   今後の売買戦略
   ●しばらくは様子見


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユーロ/円

2007年06月09日

良い感じで円相場は推移しております。

さて一時的に値を下げていた
カナダドル/円ですが・・

さすがにやや上昇一服と
いったところなんでしょうね。

昨日発表されたカナダの雇用指標
雇用ネット変化率が
予想を下回る伸び率になった事も
上昇減速の要因になっていると思われます。

またカナダ政府からもコメントが出始め
エマーソン貿易相、フラハティ財務相が
急速に進むカナダドル高が
製造業セクターに与える影響に懸念を表明した事も
下落の材料となっているようです。

ドッジBOC総裁も
「カナダドルは4月に予想したよりも高い」と
先月末にコメントを発表しておりますしね〜

ただ一方でハーパー首相は
「カナダドル高は問題ない」としており、
政府やBOC要人の見解は
統一感に欠ける内容となっております。

取りあえずカナダドルは
113円後半から115円前半で
もみ合う展開となりそうです。

さてオーストラリアドルの方も
粗い値動きをしております。

最近のパターンとしては
102円中盤で東京市場は推移
ヨーロッパ市場では101円中盤まで下落して
NY市場で持ち直し102円を回復して終了といった感じです。

ただ昨日はNY市場での戻りが大きく
102えん78銭まで上昇して今週の取引を終えました。

100円を挟んだところで
経済指標や利上げ見送りなどがあり
もたついていた感もあったのですが
ここへきて上昇に勢いを取り戻しました。

さておいらが狙いを付けているユーロですが
良い感じで下げてきました。

このあたりが良い押し目に
なるのではないかと思いますので
そろそろ買いを仕掛けてみたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  6/7現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥119,100の含み益
   スワップ金利¥13,490

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥105,100の含み損
   スワップ金利¥5,699


   今後の売買戦略
   ●ユーロ/円の買いポジを検討中


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユーロ/円
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

