2007年05月26日

遂にカナダドルと豪ドルの利益差が無くなりました

カナダドルの猛威が止まりません・・

昨日も円高に振れる局面はあったモノの
結局は値を戻し最後には
さらなる円安に推移すると言った展開へ・・

その中でもカナダドルは
最近の好調な経済指標を背景にして
来週の政策会合で
金利は据え置かれたとてしても
声明文はタカ派となるとの観測が台頭し
さらなるカナダドル高に繋がっているようです。

確かに指標の結果がよかったので
上昇するのはわかるのですが
あまりにも上昇スピードが
急じゃないですかねぇ・・

この最近上値の重い
オーストラリアドルとの利益差が
無くなってしまいました。

今回のカナダドル/円は引っ張りすぎたと
反省しております。

まぁ昨日は北朝鮮のミサイル発射などから
円が軟調に推移した流れを
NY市場が継続した事もありましたしね〜

オーストラリアドルの方は
材料難ですね・・

さすがに100円の壁を越えたあたりからは
経済指標にも陰りが見え始めたせいか
100円30銭あたりが新たな壁となって
上昇を阻んでいるだけでなく
100円台定着も難しい展開となっております。

ただ底値も限定されており
98円台後半から中盤にかけては
短期的な買いが集まるためか
それ以上の下げには至っておりません。

さて今後はどのような値動きと
なるのでしょうかね〜

来週は各国経済指標の発表が
多く予定されていることに加えて
金曜日にはアメリカの雇用統計が控えております。

ヘッジファンドの決算や
日本の銀行による月末の投信設定に
絡んだ動きなども注目されており
来週こそ一波乱の起こるのではないかと
おいらは思っております。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  5/26現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥87,100の含み益
   スワップ金利¥11,390

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥85,100の含み損
   スワップ金利¥4,064


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | カナダドル/円

2007年05月23日

カナダドルの損失が増え続けておりますが・・

カナダドルは上昇を続けてますね〜
ホント強くて困ったモンです。

特に材料はないんですけど
高止まりしているって感じですよね・・

ただ下げる材料も出て来てはいます。

下げる材料とは
NY原油先物市場が
1ドル近く急落したことなんですが
そろそろこちらの方が
下げてくるのではないかと
おいらは考えております。

最近のカナダドルの上昇は
原油価格と好調な経済指標を
背景にしているとはいえ
106円からの上昇の仕方は
かなり強引だと思いますけどね。

今度の調整は株式市場ではなく
商品先物市場の下落が
引き金になるのではないかと
おいらは思っております。

もし調整が出れば
カナダドルは10円近い調整に
なるのではないでしょうかね〜

まぁ、この予想はおいらの
期待的観測も混ざっておりますが・・

とりあえずカナダドルは
うかつに追加のポジを取らないで
様子を見続けていこうと思います。

オーストラリアドルの方ですが
こちらは久々に100円台を回復して
今のところ推移をしております。

こちらも材料難からか
特に大きな値動きはなかったのですが
今日のヨーロッパ市場の開始時間あたりから
じわじわと上値を伸ばしてきております。

はっきりとした原因はわかりませんが
まぁ、こちらも様子見するしかないので
とりあえずそのままでいこうと思います。

今日この後の指標ですが
21:30にカナダの景気先行指標指数-4月が
発表されます。

予想は0.4%となっておりますが
この指標を市場がどうとらえるかは
判断が難しいところだと思います。

夜中にはポールソン財務長官記者会見も
(米中対話終了後)控えており
ここで人民元に対するタカ派な発言がでれば
円買いの起こる可能性もあり
チェックしておく必要があるでしょう。

おいらもタイミングを逃すことなく
行動したいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  5/23現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥93,500の含み益
   スワップ金利¥10,650

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥77,800の含み損
   スワップ金利¥3,494


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | カナダドル/円

2007年05月19日

カナダドルは青天井・・

なんだよ昨日の値動きは・・

昨日の夜に突如飛び込んできた
人民元の改革情報!!

改革内容は
中国の利上げをはじめ
ドルに対する人民元の許容変動幅の拡大。

市場に与えたインパクトは大きく
膠着状態になっていた為替相場は
一気に円高に振れていきました。

まさにおいらにとって
━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━キター
って感じだっだんですが・・

カナダドルだけ
なぜか下げ幅が小さい
でも下げてきてるからいいかって
思っておりました。

しかしその流れも
22:00あたりから一変
すべての通貨に円売りの流れが起こり
結局円高に振れた分を
終値までに取り戻す値動きとなりました。

おまけにカナダドルは
それより早く21:30に発表された
小売売上高-3月が
予想の0.8%を大きく上回る1.1%となり
小売売上高-3月(前年比/除自動車)も
予想通りの1.1%と高い伸びとなったため
この時点で上昇し
さらに他の通貨が円売りに振れたため
その流れにちゃっかり乗っかって
カナダドルは対円で111円台に乗っかり
今週の取引を終えました。

ホントどうしようもないね・・

オーストラリアドルで稼いでいた含み益を
カナダドルが一気に食いつぶしております。

急落に備えて建てたヘッジポジなのに
逆にオーストラリアドルがヘッジになってしまった・・。

ただ来週は
ドイツのポツダムで
G8財務相会合が開幕します。

ヘッジファンド規制を焦点に討議されているため
人民元に関する思惑が一時的に解消されたことで
週明けの為替相場のリスクは
ファンド勢の動向次第となりそうですので
ポジション解消の動きとなれば再び円買いが強まる
可能性も残されております。

それを楽しみに来週を待ちたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  5/19現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥88,200の含み益
   スワップ金利¥10,354

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥69,800の含み損
   スワップ金利¥3,266


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | カナダドル/円

2007年05月18日

あげあげ☆カナダドル・・orz

カナダドル上げすぎ・・

いくら昨日の指標が
予想よりも良かったからって
110円台を通過点にすることはないでしょう。

昨日の指標は消費者物価指数-4月が0.4%
消費者物価指数-4月(前年比)も2.2%となり
予想よりもちょっぴり良い結果に

大きな反応はないかと思っていたのですが
カナダドルは対円に対して猛烈な勢いで上昇!!

あっさり110円台を突破して定着。

その後に発表された卸売売上高-3月が
予想を遙かに上回る1.9%となり
さらに上昇していき110円の中盤で推移し
昨日の取引を終えました。

今日も取り立てた材料がないにもかかわらず
カナダドルは対円で上値を伸ばし
今は110円後半で推移し
111円台突破まであと少しに迫ってきました。

おいらもさすがに
ここまでの上昇は考えもつかなかったです・・

しかし、今更何も手を打つことが出来ないので
とりあえずカナダドルのポジは塩漬けですね。

後は円キャリーも巻き戻しの時に
売りポジを追加して
うまく決済できるようにしたいと思います。

さてオーストラリアドルのほうですが・・
こちらは鳴かず飛ばずと言ったところです。

正直大きな指標もないので
小動きなポジション調整に終始すると思いますが
オーストラリアドルも塩漬けのままとなりそうです。

他の通貨に目を向けたいところですが
どれも特に手を出せる状況になく
おいら自体も動きのない展開になりそうです。

何がきっかけで
この上昇トレンド相場が下落するのか?

相場の格言にもあるように
「上がった相場は必ず落ちる」
を信じて時を待ちたいと思います。

FX系ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 為替ブログへくつろぐバナー.></a><a href=ranQバナー /></a>
width=ブログの惑星バナー.gif

外国為替証拠金ブログランキング
宜しくお願いします。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

〜おいらがメインでFX口座開設しているひまわり証券さん〜

多様な組み合わせの通貨が取引可能で
デイトレなら、なんと手数料が無料!!
いまなら抽選でi-Podがもらえるキャンペーン実施中!!




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

  5/18現在のポジション
   ●豪ドル/円 90円85銭 1万AUドル 買(3/8成立)
   今現在の評価¥90,500の含み益
   スワップ金利¥10,206

   ●カナダドル/円 104円30銭 1万CAドル 売(4/19成立)
   今現在の評価¥66,900の含み損
   スワップ金利¥3,153


   今後の売買戦略
   ●しばらくはポジションは増やさない
   (調整の円高まではこのポジションで行く予定)

$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/$/

◆注意事項◆
ご存知のこととは思いますが
投資は自己の責任において行うものです。
参考にするのはかまいませんが、実際に売買を行う
場合は、最終的に御自身の判断で行ってください。
宜しくお願いしますm(__)m


[FX格闘日記〜敗者からの復活!? 勝者を目指して!!〜] のトップへ

posted by nobusan66 at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | カナダドル/円
このページのトップへ ▲ キッコーマンの基本のサプリは変化しやすい40代からの女性のためのサプリメントです。 「大豆イソフラボンアグリコン」と「ぶどう種子ポリフェノール」、 それぞれの独自素材を主成分とし、「ビタミンD3」、「葉酸」と、 女性のからだにうれしい4つの成分を配合。 いきいきと輝く女性の毎日をサポートします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

